投資用不動産のWEB流通プラットフォーム『イエリーチ』を運営する株式会社ネクサスエージェントは、東京オフィスを時代の変化に適応した設備と癒しのオフィス空間にリニューアル

株式会社ネクサスエージェントのプレスリリース

投資用不動産のWEB流通プラットフォーム『イエリーチ』を運営する株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は2021年6月1日、東京都港区に構える東京オフィスの改装工事を終え、リニューアルオープンいたしましたことをお知らせいたします。アフターコロナを見据えた設備の充実に加え、新しい価値を提供できる唯一無二のオフィス空間を実現いたしました。

  • オフィスコンセプト

Orchestra -オーケストラ-
「あなたと共に、最高の未来を奏でる」
 

新オフィスでは、ゲストに人生のコンダクターとなっていただき、奏でたいメロディを私たちが演奏し、最高のハーモニーを創造する空間を目指し『Orchestra -オーケストラ-』というコンセプトにいたしました。
雑多な都会の中で音と空間に癒される、そんな空間を今回のフルリノベーションで実現いたしました。

 

  • リニューアルに至った背景

当社は投資用不動産のWEB流通プラットフォーム『イエリーチ』を中心にプラットフォーム事業の展開を進めており、6月から不動産会社(以下、エージェント)様に向けたサービスの機能もリリースしております。この事業を展開していく上で、このオフィスが『イエリーチ』に登録されているエージェント様の交流の場として、『イエリーチ』を通じて投資用不動産の売却・購入を検討されているお客様が自分の課題を解決してくれるエージェント様と出会える場として、そしてプラットフォーム運営をしていく上で従業員が透明性のある働き方ができる場として価値を提供していくことを目指し、フルリノベーションいたしました。

また、新型コロナウィルスの影響で人の動きも会社としての在り方も大きく変化しております。当社としてはこの変化に逆らうのではなく、変化に合わせていくことがこれからの時代で必要なことだと認識しております。
当社でも在宅勤務を取り入れるなど働き方にも変化がある中、リモート環境が増え希薄になりがちなコミュニケーションを補完すべく、また大きく変化したこの社会に適応していくために今回の東京オフィスのリニューアルという決断に至りました。
 

  • オフィスデザインのポイント

point1:空間
お客様を最初にご案内する場所は落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間です。
ソファエリアやカフェスペースを創ることで今までのオフィスになかった新しい空間を創り出しています。

 

point2:聴覚
シアタールームでは、最高品質のスピーカー(B&W/Vivid Audio)を用意し、お客様には最高の音に触れていただき、従業員は落ち着いた室内で新たなアイディアを生み出すきっかけにつながる空間を実現しております。

 

point3:設備
リモートワークに合わせ、個別のリモートブースやスタンディングデスクを設置。またオフィス内にはタッチパネルディスプレイを組み込んだ最先端のデスクを用意し、実際に画面を触りながらコミュニケーションをとることが可能です。

 

point4:透明性
従業員が作業するスペースとお客様をお迎えするスペースとの間の壁は透明なガラスとなっております。
顔認証システムの導入により従業員のみが入れる仕組みですが、壁をガラスにすることで解放感と包み隠さない透明性を実現いたしました。

 

 

  • コンセプトからこだわったルーム名

オフィス内にいくつか構築している会議室やリラックスルームには、コンセプトである『Orchestra -オーケストラ-』に沿って音楽用語を用いたルーム名が設定されております。
 

◆GRANDIOSO-壮大
◆COMODO-快適
◆CONBRIO-活気
◆MISTERIOSO-神秘的

このようなルーム名にまでこだわり、空間の雰囲気を創り出しております。
一つひとつのルームは名前に沿った雰囲気になっており、例えばGRANDIOSOルームは壮大の意味の通りディスプレイを4つ壁に埋め込んだ迫力のある映像を観ることができる仕様となっております。
このように細部にまでこだわることでコンセプトを実現させております。

 

  • リニューアルから期待すること

①場所としての価値の提供
オフィス空間を一新することで、リフレッシュできる場・社内外の方が気軽に訪れられる場・コミュニケーションの取りやすい場・新たなアイディアが生まれる場として価値を生んでいくことに期待いたします。

②空間による意欲の向上
コミュニケーションの取りやすい空間で従業員同士も、お客様とも積極的にコミュニケーションをとったり、透明性の高い空間からより主体的に行動していくことに期待いたします。

③訪れた方の会社に対する満足度の向上
他にはない唯一無二の空間で最高の体験をしていただきます。訪れるすべての皆様が来てよかったと思っていただけることに期待いたします。

社会が変化していく中で前向きに当社のアップデートに投資することを決意し、その投資を皆様に還元できるよう今後も新たな価値を創造してまいります。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
東京支社所在地:東京都港区新橋5丁目14番10号新橋スクエアビル9階
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。