クレジットエンジン、オンラインで法人口座の作成を可能にする『CE オンライン口座開設』の提供を開始

クレジットエンジン・グループ株式会社のプレスリリース

オンラインレンディングプラットフォーム「CE Online Lending Platform」を提供するクレジットエンジン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:内山 誓一郎、以下 クレジットエンジン)は、金融機関向けに法人口座開設のウェブ受付を可能とする「CE オンライン口座開設」の提供を開始することをお知らせいたします。

ウェブを活用したサービスが幅広い世代に浸透してきた現在、融資業務の口座開設においてもパソコンやスマートフォンなどからの申し込みが慣例化しつつあります。また、昨今の本人確認技術の向上等により、金融業界全般でオンラインでの口座開設受付ニーズが高まっています。こうした背景を受け、クレジットエンジンでは、金融機関向けに法人口座の開設のウェブ受付を可能とする「CE オンライン口座開設」の提供を開始することにしました。

「CE オンライン口座開設」の活用により、利用する法人顧客はオンラインで申し込み手続きが完結し、申請時間の短縮や申し込み時の離脱防止に繋がります。また、金融機関は電子化された情報管理が可能となり、口座作成業務の生産性向上に寄与します。
なお、個人向け・個人事業主向け口座開設にも対応したご提供も可能です。

——–
▼ CE オンライン口座開設 について
オンライン上で法人口座開設の申し込み受付を行い、必要情報の登録、本人確認等を実施します。また、犯罪収益移転防止法等、金融機関に求められる諸手続きにも対応が可能です。(金融機関側の規定で印鑑登録が必要な場合は、最後に1度だけ申込書を紙ベースにてやり取りが必要ですが、基本はオンラインで完結します。)

■ 利用する法人顧客のメリット
・電子化で簡単・スピーディーに
・場所や時間を問わず手続きが可能に
・手続きは基本オンラインで完結※
※印鑑登録のため、最後に1度だけ申込書を紙ベースにてやり取りが必要

■ 金融機関のメリット
・申し込み時の離脱防止
・法人口座開設のリードタイム削減
・本人確認業務の生産性の向上
・口座管理業務の効率化
・セキュアな運用管理
​——–

引き続きクレジットエンジンは「“かす”をかえる。“かりる”をかえる。」をミッションに、金融機関業務をより手軽に利用いただくことで、金融機関及び事業会社との連携を強化し受益者の拡大に努めてまいります。

■ クレジットエンジン株式会社について
クレジットエンジンは、「“かす”をかえる。“かりる”をかえる。」をミッションに、オンラインレンディングプラットフォーム「CE Online Lending Platform」の展開を通じ、世の中のお金の流れを円滑にし、テクノロジーとデータにより個人や事業者の資金調達をもっと手間なく、必要なときに必要なだけ調達できる、ストレスのない社会の実現を目指します。
https://creditengine.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。