【マネーセミナー参加者700名超、満足度97.1%を記録】マネーキャリアはYouTubeLIVEにて無料オンラインマネーセミナーを開催しました

株式会社Wizleap株式会社Wizleapのプレスリリース

ライフプラン相談、保険相談サービス「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、株式会社カスタマーリンクスの共催で2021年5月26日(水)オンライン配信のマネーセミナーの開催報告をいたします。

株式会社Wizleapが運営するマネーキャリア(https://money-career.com/)は、保険、資産運用、お金の知識、貯金、投資など人生には様々な「お金」に関して考えるきっかけを作るために定期的に無料マネーセミナーを開催しております。新型コロナウイルスの影響を受けてオンラインでの配信を行なっております。
株式会社カスタマーリンクス(https://customerlinks.jp/)との共催で開催したオンラインマネーセミナーについての開催報告をいたします。

■セミナーの内容
日時:5月26日(水)21:00~ 約70分
場所:YouTube LIVE(オンライン配信)

  1. 人生100年時代~資産形成の基礎知識~
  2. 強い家計を作る~お金の基礎知識~
  3. 私だけの未来計画~ご相談事例~

■参加者
参加者には事前にマネーキャリア公式LINEアカウントよりURLを配付しております。

  • YouTubeセミナー視聴回数:1,112回(5月29日18:00時点)
  • ユニーク視聴者数:738人(5月29日18:00時点)
  • セミナー後アンケート回答者数:156名

 

 

 

 

 

 

 

参加者は女性が9割以上、25歳〜34歳がボリューム層でした。

■参加者の反応、満足度、声
参加者の視聴データ

  • 同時接続最大数304人
  • リアルタイム総視聴者数555人(ユニーク)
  • 満足度97.1%(※アンケート回答者156名による集計)

配信終了後にアンケートを配付し、ご回答いただいた方の満足度は97.1%と好評をいただきました。
また、自由回答式で配信の内容についてご記入いただいた内容を一部公開いたします。

■参加いただいた方のアンケートの結果について
・大変満足/やや満足と回答したユーザーの声
「自分の知識ではよくわからなかったことについてプロの方からわかりやすい内容で説明してもらえて理解しやすかったです。また自分でももう少し知識を身につけようとも思えました。」
「とても聞き取りやすく、分かりやすいセミナーでした!まだまだ知らない事分からない事が多すぎる状態ではありますが、もっと勉強して知りたい、何とかして今の状況を変えたいという気持ちになりました。」
「いつもセミナーを拝見しています。オンタイムで見られなくてもあとで視聴できるので助かります。今回は今までのセミナーで一番わかりやすく、ためになりました。」
「資産運用をしないとまずいことが分かりました。まだ20代なので今がチャンス!早く知ることができてよかったです!」
・やや不満と回答したユーザーの声
「若いうちから資産運用すべきと言っていたので、20代のうちからやっておくべきことなども教えて欲しかった。先の話すぎてあまり現実味が感じられなかった。」

今後もマネーキャリアでは定期的にオンラインマネーセミナーを開催してまいります。

■次回のオンラインセミナー
7月開催予定のセミナー①
テーマ:不動産投資を用いた資産運用
開催日時:2021年7月10日(土)
内容:不動産投資系の会社とのオンラインマネーセミナー(予定)

7月開催予定のセミナー②
テーマ:節税方法の基礎知識
開催日時:2021年7月末を予定
内容:節税に関するTipsを紹介

今後、セミナー開催に興味のある企業の方は、info@money-career.com までお問い合わせください。

■ Wizleapとは
株式会社Wizleapは、お金・金融サービスの意思決定をサポートする”社会の当たり前”をつくる会社です。 ライフプランに関して、特に保険に関して、情報をわかりやすくユーザーに届け、最適な解決策を提供することによって、ユーザーの意思決定をサポートする事業を展開します。保険や家計、年金、住宅ローンなど、幅広い悩みの解決策を提供することにより、リアル・ネットの垣根にとらわれず、お金の悩みをワンストップに解決することを可能にしていきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。