JCBとファンズ、新サービス開発を目的に業務提携契約を締結

JCB株式会社ジェーシービーのプレスリリース

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎、以下「JCB」)は、オンラインマーケット「Funds(ファンズ)」を運営するファンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:藤田雄一郎、以下「ファンズ社」)と、新サービス開発の共同検討を目的に業務提携契約(以下「本契約」)を2021年5月6日(木)付で締結しました。

■本契約の背景・目的
少子高齢化による潜在顧客減少や、コロナ影響による売り上げ減少により、企業にとって安定的に商品・サービス等を購入・利用してくれる「顧客のファン化」の重要性が増しています。
このような情勢に鑑みて、JCBは、全国にある加盟店が各社の顧客との関係性構築をサポートできる施策を模索してまいりました。
この度、本契約を締結したファンズ社は、「投資」を通して企業のファンコミュニティを形成する新しい概念であるFinCommunity Marketing(*)を開発・推進しています。
本契約により、当社とファンズ社は、加盟店のニーズ調査等を通じて、加盟店の「顧客のファン化」を支援するためのサービス開発を共同で検討してまいります。

■ファンズ社について
ファンズ社は、個人が1円から企業への貸付投資ができるオンラインプラットフォーム「Funds」を提供しております。これまで上場企業を中心とした29社が組成する約80のファンドを募集しています。(2021年4月末現在)。
「Funds」の詳細はこちら(https://funds.jp)

*)「FinCommunity Marketing(フィンコミュニティマーケティング)」は、個人投資家と企業がお金を介して相互理解を深めていく新しいつながりの場として、Fundsが提唱する新しいマーケティング概念です。企業がファンズ社を通じて投資家から意見・要望をヒアリングしたり、投資家限定の割引サービスや試食イベント等に参加できる「Funds優待」を投資家に付与する等、金銭的リターンにとどまらない付加価値を提供しています。

 おかげさまでJCBは創立60周年を迎えました。これからも、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

 プレスリリースPDF版はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20210531-1722.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。