『これを読めば全てわかる!個人投資家が待ち望んだ一冊』-株式投資のいろは-

つばめ投資顧問合同会社つばめ投資顧問合同会社のプレスリリース

『年率10%を達成する! プロの「株」勉強法』が待望の出版

コロナ禍に見舞われた2020年は、新規で投資を始める人が増加した年でもありました。
ネット証券各社は大きく口座数を伸ばし、特に若年層や初心者の投資参入が多くなっています。

一方で、投資を始める・行う上で不安を抱えていらっしゃる方も少なくありません。

そこで、
「株投資を始めたいが、何から始めれば良いか分からない」
「独学で株投資を始めてみたが、思うように資産が増えない」
「これからの投資が不安」
「株投資で中々、成果がでない」

という方を後押しする本を出版することとなりました。

本書では、まだ株をやったことのない超初心者でも今すぐ投資を始められるように

・まず投資に対して何をどうやって考えれば良いのか
・証券口座の開き方からどんな証券会社を利用すれば良いのか
・注文はどうやってやるのか
・投資で使える便利なツールや書籍、情報源の紹介
・投資初心者が知っておくべき基本的な用語
・資金管理のコツ
・投資家が陥りがちな失敗例

をわかり易くまとめてあります。

投資は学びはじめるための「入り口」によってその後の進む道がまったく変わってしまうものです。

本書で正しい道筋を発見し、学習すればするほどにリスクを軽減しリターンを得られる確率が上がっていきます。

本書を手に取れば経済的な面のみならずあなたの人生を豊かにするはずです。

◇こんな人にオススメです◇

■株投資を始めようと思っているが何から始めたらよいかわからない人

用語の解説から証券口座の開設のやり方、注文のやり方まで解説しているからすぐにでも株投資を始められます。

■株投資で失敗するのが恐い人

投資ですからリスクをゼロにするのは不可能です。しかし、本書でリスクを最小限にする方法をロジカルに解説しています。

■既に株投資をしているけど思うような成果が出ていない人

成果を出すには考え方も大切です。本書でどのように考えれば成果が出るようになるのかがわかります。

■株投資を通して勉強がしたい人

“老後2000万円問題”や”コロナショック”等、近年の身近な問題も例にあげ、なぜ私たちが株式投資をすべきなのか、

資本主義社会の仕組みを含めて理解できるようになります

■お金の不安を解消して幸せになりたい人

「お金と幸せの関係」から、幸せになる投資の実践方法をお教えいたします。

【書名】
『年率10%を達成する! プロの「株」勉強法』

【書籍のご予約・ご購入はこちら】
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4295405507?ref_=k4w_embed_dp_err&tag=m0ccd-22

——————————————————————————————

【目次】

プロローグ 勉強法として株がすごい理由

第1章 投資を「勉強」という観点から考えてみる

第2章 証券会社はどこで開き、何を選択するか

第3章 投資しながら勉強法を改善していく

第4章 個別株に挑戦してみよう

第5章 実践!バリュー株投資

第6章 「投資の神様」ウォーレン・バフェットの学ぼう

第7章 投資と幸せの関係

エピローグ 株式投資から学ぶことは、東大を出るよりはるかに尊い

【著者】

栫井 駿介(かこい しゅんすけ)

1986年、鹿児島県生まれ。東京大学経済学部卒業。
大手証券会社にて投資銀行業務に従事した後、2016年に独立しつばめ投資顧問設立。
2011年、証券アナリスト第2次レベル試験合格。
2015年、大前研一氏が主宰するBOND-BBTプログラムにてMBA取得。
YouTubeにて長期投資情報を発信中。登録者5.9万人。

【出版】
『株式vs.不動産 投資するならどっち?』(筑摩書房)
『株式市場の敗者になる前に読む本(Kindle)』

【会社概要】

会社名:つばめ投資顧問合同会社
所在地:千葉県袖ケ浦市福王台336
代表者:栫井 駿介
設立:2016年2月3日
URL:https://tsubame104.com/

事業内容:
1. 投資助言・代理業
2. 投資スクール・セミナーの運営
3. 前各号に附帯又は関連する一切の業務

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。