「マンション投資が生命保険に?」マンション投資の意外と知られていないメリットとその活用法を解説した特設ページを公開!|アフターフォローが評判の和不動産

株式会社和不動産株式会社和不動産のプレスリリース

株式会社和不動産では、将来の資金不足や不安等を解消する一つの手段として、定期収入が得られるマンション投資をおすすめしております。しかし、マンション投資のメリットは、定期収入を得られることだけではありません。実は、マンション投資には「生命保険」という一面もあるのです。マンション投資を始めれば、定期収入が得られる上、保険料の節約にもつながるケースもあります。今回、マンション投資の生命保険効果にフォーカスした特設ページを開設いたしましたので、マンション投資のメリットを知りたい方、高額な生命保険料の支払いにお悩みの方はぜひご確認ください!

マンション投資コンサルティング事業を行う、アフターフォローが評判の株式会社和不動産(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:仲宗根 和徳、以下 和不動産)では、「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページを開設いたしました。
 

▼「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページは、下記リンクからご覧ください。
https://nagomi-fudousan.com/lp/life_insurance/

皆さまは、マンション投資を行うメリットは何だと思いますか?

ほとんどの人が「定期収入を得られること」と答えると思いますが、実は、マンション投資のメリットはそれだけではありません。

マンション投資は、毎月、家賃という定期収入を得られるだけでなく、生命保険の代わりなるという一面も持ち合わせているのです。

今回、マンション投資が生命保険の代わりになるという、意外と知られていないメリットにフォーカスし、多くの方に理解していただくため、特設ページを開設いたしました。

 

  • マンション投資が生命保険の代わりになるのはなぜ?

マンション投資を始める際に投資用マンションローンを組む場合、「団体信用生命保険(団信)」に加入することがほとんどです。

団信の仕組みは以下のとおりで、ローン契約者に万が一のこと(高度障害や死亡)があった場合、ローンの残債がゼロになり、家族にはローンの無いマンションを遺すことができます。
 

 

そして、ローンの無いマンションを相続した家族は、毎月家賃収入を受け取れることが出来ます。また、物件を売却し、死亡一時金のような受け取り方も可能です。

これが、マンション投資が生命保険の代わりになると言われている理由です。

 

  • 国民病ともいわれる「ガン」にも対応する団信

団信は商品性が多様化しており、日本の国民病ともいわれる「ガン」にも対応できる「ガン団信」という商品も存在します。投資用マンションローンでも金利を上乗せすることで、ガンを罹患した際に適応される商品が使えるようになりました。 

名前こそ「ガン団信」ですが、この保険はガンだけでなく、その他10種類の生活習慣病に対しても保険が適用されます。 

「ガン団信」のメリットは、ぜひ特設ページにてご確認ください!

▼「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/lp/life_insurance/

「自分はガンにはならないだろうし関係ない」と思っている方も居らっしゃるかもしれませんが、ガンは2人に1人が患う”日本の国民病”とも言われているように、決して他人事ではないのです。

 

  • 日本人の2人に1人が「ガン」に?

国立がん研究センターの資料を確認してみると、日本人の2人1人がガンになると言われています。
 

この結果を見れば、「ガン」という病気が他人事ではないことは明らかです。

「ガン」=「不治の病」というイメージをお持ちの方は大勢いらっしゃるかと思いますが、医療技術が進歩した今、生存率は高まっています。

ガンの10年生存率は、2002年時点では54%程度でしたが、2006年には57%程度にまで上昇しています。今後も医療技術は進歩し続け、生存率もさらに高まることでしょう。

生存率が高まっているということは、日本人にとって良いニュースではありますが、ここで別の問題が浮上してきます。

 

  • ガンが治ったあと、生活はどう変わる?

ガンの生存率が高まったことで浮上した問題。それは、「ガン罹患後の生活」です。

実は、ガン罹患後に勤務先を退職してしまう方は少なくありません。厚生労働省の調査によると、ガン罹患後に依願退職した方は30.5%、休職中の方は8.7%、解雇された方は4.2%とされています。

この結果から分かるのは、ガンが治っても以前と同じように働けるとは限らないということです。

収入がなければ、生活していくことができません。ガン罹患後、本業からの収入が途絶えてしまったときに、ワンルームマンションから家賃収入を得ることができれば、多くの方は安心できるでしょう。
 

ガン団信は、「ガン」と診断されればローン残高がゼロになります。ガンが完治したら再びローンを返済しなければならないなんていうこともありません。

つまり、ガンと診断された後は、保有しているマンションの家賃収入が、満額(※)自分の手元に入ってくるということです。(※満額:ローンの支払いが無いという意味であり、管理費等の支払いは必要になります)

ガン罹患後、思うように働けなくなってしまった際に定期的な安定収入があるのと無いのとでは、大きな差です。

ガン団信は、住宅ローンでも取り扱っているため、多くの方に知られている商品ですが、これが投資用マンションローンにも適応されることを知っている方は少ないのではないでしょうか。
 
ガンは、想像以上に身近な病気です。もしあなたやあなたの家族がガンになったら…?完治したあとの生活はどうなるのか、ぜひこの機会に真剣に考えてみていただければと思います。

▼「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/lp/life_insurance/

 

  • マンション投資を始めて、生命保険の見直しを!

皆さまは、人生における「大きな買い物」とは何か、ご存知ですか?
一番は圧倒的に「不動産」であり、これは多くの方がご存知かと思います。

それでは、二番目に大きな買い物は何でしょう?

意外にも、人生で二番目に大きな買い物と言われているのは「生命保険」なのです。

公益財団法人 生命保険文化センター「平成30年度 生命保険に関する全国実態調査」によると、生命保険の世帯年間払込保険料は、平均で38.2万円とされています。

その中でもっとも比率が多いのは年間12~24万円を支払っている世帯で、月額1~2万程度を支払っている計算です。

例えば、月額12,000円の掛け捨て型の生命保険に35年間加入したとすると、総支払額は504万円にも上ります。しかし、それほどの額を毎月納めても、保障期間中に何もなければお金は戻ってきません。

もちろん、なにもないに越したことはありませんし、保険とは”そういうもの”かもしれませんが、どことなく「損をしている」気がしてしまうのも事実ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、マンション投資です。その理由は、マンション投資なら、収入を受け取りながら保障を得られる可能性があるからです。
 

例えば、1,800万円のローンを35年で返済した場合。毎月の収入が1,800円(家賃収入-月額返済額等)と仮定し、それを35年継続したとすると…合計で756,000円もの収入を得られることになります。毎月の掛け金は、プラス収支なら支払う必要がありません。

そして、もしもローン返済期間中にローン契約者に万が一のことがあれば、その時点でローンはゼロになり、それ以降は家賃収入を満額(※)受け取れます。(※満額:ローンの支払いが無いという意味であり、管理費等の支払いは必要になります)
 
保険料が高く見直しをしたいが、万が一のことを考えると削れる保障が少なく、結局そのまま高い保険料を払い続けているという方も多いかと思います。そんな時は、生命保険効果を併せ持つマンション投資を活用し、効率的なお金の使い方を検討してみてはいかがでしょうか?

 

  • ご興味がありましたら無料個別相談へ!

今回は、「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページ開設に伴い、プレスリリースを配信いたしました。一般的には知られていないこの仕組みのメリットを、まずは知っていただけたらと考えています。

特設ページでは、さらに詳しくマンション投資や団体信用生命保険のメリットについて解説しておりますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

▼「マンション投資の持つ生命保険効果とメリット」を解説した特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/lp/life_insurance/

ページをご覧いただき、「マンション投資を始めたい」とお思いになられましたら、ぜひ特設ページ内より、弊社の無料個別相談(オンラインも可)へお申込みください。

マンション投資初心者の方にもご安心いただけるよう、メリットだけでなくリスクまでしっかりとお伝えさせて頂きますので、どんなことでもお気軽にご相談いただければと思います!

 

  • 株式会社和不動産が運営するサイト

 ​■マンション経営.東京
https://mansionkeiei.tokyo/

■老後破産回避のためのマンション投資メソッド
https://nagomi-nenkintaisaku.com/

■和不動産のN-RICOS
https://n-ricos.jp/

■和不動産の賃貸管理
https://www.nagomichintai.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。