ファイナンシャル・アドバイザー協会に加入しました

Japan Wealth Advisersのプレスリリース

IFA法人であるジャパンウェルスアドバイザーズ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:延地郁智、URL:https://www.jw-advisers.co.jp/ 以下「JWA」)は、一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会(所在地:東京都港区、理事長:中桐啓貴、URL:https://www.faa.or.jp/ 以下「FA協会」)に正会員として参画いたしました。

人生100年時代を迎え、計画的な老後資金の資産形成・運用を行う必要性が高まっております。同時に、ライフスタイルの多様化により、画一的に提供される金融サービスでは対応しきれない時代となってきました。

そのような時代の変化を受けて、顧客の生涯に寄り添って長期的かつ多様なライフプランに応じたソリューションを提供するプロの資産運用アドバイザー(IFA)が求められております。
金融機関とお客様の間に立って資産運用のアドバイスをするIFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)には、長期的な「プライベートCFO」として、専門的知識はもちろんのこと、顧客本位の業務運営を行う主体としての役割が期待されています。

IFAは日本ではまだ認知度が低いものの、欧米では投資家の多くが資産運用のアドバイザーとして活用し、日本でもその必要性が増していくものと思われます。
当社は「IFAの力を世の中に」をモットーに、IFAが必要とするサポートや、働きやすい環境の提供に努めてきました。

この度当社は、IFAがお客様に寄り添う存在として広く認知され、業界全体が健全に発展することを目指し、ファイナンシャル・アドバイザー協会に加入いたしました。
ファイナンシャル・アドバイザー協会の活動を通じて、IFAの力をもっと世の中に伝えていけるよう、取り組んで参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。