「浜松いわた信用金庫 海外進出企業ガイド」について

浜松いわた信用金庫のプレスリリース

浜松いわた信用金庫(理事長 御室健一郎、以下当金庫)では、このたびタイ、インドネシア、ベトナムに進出する当地中小企業を掲載対象として、「海外進出企業ガイド(Web版)」と、「海外進出企業ガイドブック2021」(以下、総称して「海外進出企業ガイド」という)を作成しました。
当該国での調達ニーズがあるなどの場合、同ガイドを利用いただくことでオンラインでの情報の検索、問い合わせが可能となります。
地元企業の海外ビジネスに資するものであり、是非紙面等にてお採り上げいただきたく、ご案内いたします。
東南アジアでは、コロナ禍からの回復により自動二輪、四輪の販売も次第に持ち直す中、ビジネスマッチングのニーズは高まりつつあり、現地でのビジネスマッチングを希望される各社にとって、本ガイドは必ずお役に立てるものと信じております。

■概要

両ガイドのうち「海外進出企業ガイド(Web版)」は、上記3カ国に進出している当金庫取引先現地法人の業務内容、連絡先、セールスポイントなどの情報をWeb上に掲載し、PC、スマホなどから容易に検索できるようにしたもので、現地でのセールス・営業活動、ビジネスマッチングにご活用いただけます。また「海外進出企業ガイドブック2021」は上記「Web版」の抜粋であり、冊子に掲載されたQRコードにPC、スマホをかざすことで、Web版に掲載された各企業の情報に容易にアクセスすることが可能になっております。

 

■海外進出企業ガイド(Web版)詳細

 URL        : https://hamamatsu-iwata-intl.jp/

                 なお上記URLは、当金庫ホームページの「事業者のお客様」から、トップのバナーをクリックすることでもアクセスいただけます。

ご利用方法   : 上記URLのトップページから、国名、業種、企業名、もしくはキーワード(金型、プレス、プラスチックなど)を通じて検索いただくと、該当する企業の情報にアクセスいただけます。

ビジネスマッチングのためのご利用 : 各企業の情報ページ下部には「この企業に問い合わせる」ボタンを設置しております。掲載企業とのマッチングを希望する企業は、同ボタンを押下したのち必要情報を入力し送信することで簡単に見積もり、マッチング依頼が発信できるようになっています。

 

■海外進出企業ガイドブック2021詳細

ガイドブック2021の内容: 「海外進出企業ガイドブック2021」は上記「Web版」の抜粋であり、掲載企業の情報がコンパクトにまとまっています。

ご利用方法 : 現地法人名、住所、取扱製品などを誌面で確認し、さらに当該企業の情報を知りたい場合は、冊子に掲載されたQRコードにPC、スマホをかざすことで、Web版に掲載された各企業の詳細情報を確認できます。

 

■総括

東南アジア各国では、新型コロナウイルスの感染はいまだ衰えを見せていませんが、自動二輪、四輪の販売は次第に持ち直してきており、各種メーカーが調達の多様化を進める動きもある中、現地でのビジネスマッチングのニーズは高まりつつあります。そのような状況の下、現地でのビジネスマッチングを希望される各社にとって、本ガイドは必ずお役に立てるものと信じております。

当金庫は今後も、海外に展開する地元企業にとってお役に立てるような支援を行ってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。