プルデンシャル生命保険株式会社のプレスリリース
プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2021年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約後の手続きに関する満足度(保全手続)、保険金・給付金請求に関する満足度(請求対応)の2調査でナンバーワンの評価をいただきました。
プルデンシャル生命は、2調査とも「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をいただいており、「保全手続」は6年連続、「請求対応」は7年連続の1位となりました。
当社のライフプランナーは生命保険のプロフェッショナルとして、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせ、最適なご提案をさせていただきます。ライフプランナーがお客さまの生涯のパートナーとなり、最高のサービスをご提供できるよう引き続き努めてまいります。
当社のライフプランナーは生命保険のプロフェッショナルとして、ご契約をお預かりした後もお客さま一人一人のライフステージやご要望の変化に合わせ、最適なご提案をさせていただきます。ライフプランナーがお客さまの生涯のパートナーとなり、最高のサービスをご提供できるよう引き続き努めてまいります。
<調査概要>
■J.D. パワー 2021年 生命保険保全手続満足度調査*1、生命保険金請求対応満足度調査*2
■調査実施時期: 2020年11月中旬~12月上旬
■調査手法: インターネット調査
■出典:https://jdpower-japan.com
*1…請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,253名からの回答による。
*2…保険金・給付金の申請手続きを行った顧客6,771名からの回答による。