オリコン、「MONOQLO the MONEY」、「日経トレンディ」で1位を獲得!「リンククロス じぶんと家族のお守り」は申込件数10万件を突破!

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社のプレスリリース

 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、2018年4月に発売した当社主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が、発売から269日で10万件を突破したことをお知らせします。さらに、「オリコン顧客満足度調査」※1、雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」※2、雑誌「日経トレンディ」※3の3つの保険ランキングの収入保障保険部門において、それぞれ1位の評価を頂きました。

 収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」は、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた従来にない新たな価値「インシュアヘルス」(Insurhealth®)※4を提供する健康増進型の商品です。

 本商品の特徴として、ご契約後所定の期間(契約日からその日を含めて2年以上5年以内)に喫煙状態または健康状態などが改善され、当社の定める基準に適合した場合、適用保険料率を変更して保険料が安くなるうえに、契約日にさかのぼって計算した保険料差額相当額をご契約者さまにお受け取りいただけます。さらに、お客さまの「働けなくなった際の生活を守りたい」という思いを叶えるため、就労不能やメンタル疾患のオプションをご用意しました。また、付帯サービスの健康管理アプリ「リンククロス フィット」、禁煙サポートサービス「禁煙クイットライン」で、お客さまの健康増進をサポートします。
 このように、お客さまの健康を応援する機能に加え、働けなくなった際のリスクも保障するという新たな価値を提供できたことが、申込件数10万件を突破、および各メディアで高い評価を頂けたことにつながったと考えております。当社は、生命保険のその先、お客さまに一生涯寄り添う「健康応援企業」への変革を目指しています。今後もお客さまに健康を軸とした新たな価値を提供し続けていくことで、安心・安全・健康な社会の実現に貢献してまいります。

※1「オリコン顧客満足度調査」について
株式会社oricon MEが商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的にした調査です。「2019年オリコン顧客満足度調査FPが選ぶ収入保障型生命保険商品ランキング」はファイナンシャルプランナー30名を対象に、「保険料」、「商品内容の充実度」「保障内容の独自性」を評価項目としてランキングにしたものです。
※2雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」について
株式会社晋遊舎発行。「MONOQLO the MONEY」2018年12月号「保険辛口ランキング2019  収入保障保険ランキング1位」、「MONOQLO」2019年1月号「サービス of the year 2018プロが選んだ最強の保険4選」として掲載されました。
※3雑誌「日経トレンディ」について
株式会社日経BP発行。「日経トレンディ」2018年5月号「得する銀行・保険大賞 収入保障保険部門」において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」、「プロが選ぶ保険ランキング(収入保障保険部門)1位」として掲載されました。
※4Insurhealthは当社の登録商標です。保険(Insurance)と健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた造語です。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。