火災保険・地震保険申請サポートサービス『住宅ほけんの窓口』をリリース!不動産一オーナーに向けた火災保険を活用した建物定期調査サービスをスタート

株式会社スマートホームのプレスリリース

株式会社スマートホーム (本社:神奈川県横浜市)は、お客様一人ひとりに専属コンシュルジュが対応する火災保険・地震保険申請サポートサービス『住宅ほけんの窓口』を2021年4月にリリースいたしました。
【URL】https://www.saigaishinsei.info/

◆『住宅ほけんの窓口』のサービス開始の背景

昨今多発する日本国内の自然災害に伴い、火災保険申請サポート会社や地震保険申請サポートサービスを提供する会社が増え続けています。まだまだ未成熟の業界で、中には問題のある会社も存在するような状況です。
火災保険申請サポート会社に依頼したのに、「下請けの業者ばかりで誰が担当なのかわからない」「担当者ごとに話している内容が違っていて混乱してしまう」などという声をよく聞きます。

『住宅ほけんの窓口』ではお客様一人ひとりに専属のコンシュルジュが付き、一貫してサポートをさせていただきます。

◆『住宅ほけんの窓口』の特徴 
1.完全無料の建物調査
まずは申請対象となる被害がないか細かくお調べすることがスタートです。
実感がないような軽微な被害でも保険金を受け取れるケースが多々あります。
被害箇所と合わせて原因を特定することで再発防止にも繋がります。

2.完全成果報酬 一律手数料35%(税別)で対応
会社の手数料を統一することで、お客様に公平公正にサービス提供することを可能にしています。

3.調査に来るのは実績のある建物調査のプロ(調査実績2000件以上)
弊社の調査担当者は独自の災害調査研修を受けた実績のある方ばかりです。
調査だけでなく、保険会社との交渉や鑑定立ち合いにも対応させていただきます。

調査後のキャンセルで、調査費用や書類作成料などを請求してくる会社もございますが、弊社は完全成果報酬で本サービスを提供しております。
保険金のお受け取りができた場合のみ、総額の35%(税別)を頂戴しております。
申請内容が認められないなどの理由で、保険金が受け取れなかった場合は一切費用はいただいておりません。

本サービスを通じて、不動産オーナー様にとっての最適なパートナーになるとともに、弊社独自の建物調査で自然災害に対する万全の安全対策が可能になるため、このサービスを広めていきたいと思っております。

【会社概要】
会社名:株式会社スマートホーム 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町39-11 C&K戸部本町ビル301
設立:2021年4月
事業内容:火災保険申請サポートサービス・住宅リフォーム事業
URL:https://juutakuhoken.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。