玉島信用金庫長尾支店/お取引先グルメマップを製作

玉島信用金庫のプレスリリース

玉島信用金庫長尾支店では、お取引先飲食店を紹介したグルメマップを作製。ATMコーナーに貼り出し、それぞれのパンフレットやメニューを同時に掲載するなど工夫。また、ATM利用者が持ち帰れるサイズのパンフレットも自作しました。

玉島信用金庫(岡山県倉敷市/理事長:宅和博彦)長尾支店では、コロナ禍において「お客さまを支える」「お客さまに寄り添う」を合言葉に、お取引先飲食店を紹介したグルメマップを作製し、ATMコーナーに掲示いたしました。

-地元のお店を知ってほしい・紹介したい(発案者)
「長尾支店立地が新倉敷駅周辺であり、元来、人の往来が多い地区。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令により、人の流れが激減していた。家族経営である小規模経営の飲食店経営者のお客様も多いことから、経営への影響度合いが大きく、何かお役に立てる企画を行おうと考えた。ここにきて、首都圏の緊急事態宣言解除により、今後、人の流れが生まれやすい環境が推測され、もともと飲食店独自のパンフレット掲示は行っていたが、駅周辺のぐるめマップを作成し組み合わせることでインパクトの拡大を図っていこうと考えた。」

-掲載させていただいたお客さま(飲食店)の声

  • 今まで、自助努力を続けてきたが、限界もあることから、今後の来店客の増加を期待したい。
  • 玉島信用金庫作成の持ち帰り用パンフレット(店舗外観と商品写真も掲載)の顧客配布により、広告宣伝してもらえるので、ありがたい。今後も継続していろいろな取り組みを行ってもらいたい。
  • 是非とも継続して協力してもらいたい。また、新倉敷駅のATM掲示板にも今後、同マップを設置してくれるとの話であり、駅の乗降客への反応も期待したい。併せて、ぐるめマップへの掲載のため、店独自のパンフレットを作成した。
  • 今後、顧客増加を図っていきたい。
  • 定期的に店独自のパンフレットも作成するので、貼り替えてもらい、季節的な商品リニューアルを行うとともに、ぐるめマップによる顧客増加を図りたい。

 

 

金庫作成パンフレット金庫作成パンフレット

 

 

<PDFはこちら>
https://www.tamashin.co.jp/info/pdf/map003.pdf

ーこれからの思い
地域金融機関として、信用金庫の原点である相互扶助の精神に則り、地域のお客様のお役に立てることを常に考え、今後も継続して“お客様の成長と夢づくりの支援”に取り組んでいきたい。

<掲載店舗 18店舗>
(順不同・敬称略)
・大衆海鮮酒場わをん
・玉島バル ブルーノ
・海鮮・串揚げダイニング丸陣
・PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)
・マークオーレカフェ
・桃太郎 新倉敷店
・手打ちうどん さぬき屋
・たまや
・居酒屋 三十郎
・お好み焼き どん
・丹屋(べにや)
・しっとら
・孜々庵(ししあん)
・patisserie La Biche (パティスリー ラ  ビッシュ)
・BAKERY Berry`s and Café (ベーカリー ベリーズ&カフェ)
・にぼし家
・イブ
・洋風厨房 インコントロ
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。