髙橋ひかるさんが得意のダンスを全力で披露!思わずマネしたくなる“Vポイント”ポーズにも注目!世界の衣装“6変化”で「どこでも貯まる・使える」をアピール!|#三井住友カード #Vポイント

三井住友カード株式会社のプレスリリース

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、世界中どこでもショッピングを楽しみながら貯めることができ、Visaのお店で気軽に使える「三井住友カードのポイント」のプロモーションとして、女優の髙橋ひかるさんを起用したWeb CM「Vポイントの歌」篇(15秒)を制作し、2021年3月30日(火)から三井住友カードの公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

 

 

Web CM「Vポイントの歌」篇よりWeb CM「Vポイントの歌」篇より

 

  • ストーリーと見どころ

Web CM「Vポイントの歌」篇は、いちど聴くとクセになりそうな童謡「10人のインディアン」の替え歌に合わせ、髙橋さんが踊りながら「世界のVisaで貯まる・使えるVポイント」の魅力を訴求するショートストーリーです。
「Vポイント」をイメージしたキャッチーな振り付けで、“初共演”となるビバすけ(Vポイントキャラクター)と息ぴったりのコンビネーションを見せるほか、髙橋さんがアドリブを盛り込んだ可愛いらしい決めポーズを披露するなど見どころが満載。思わずマネしたくなる魅力的なダンスはもちろん、世界各国の衣装で登場する髙橋さんの「6変化」にもご注目ください。
 

  • 撮影エピソード

パステルカラーのセーター姿で撮影現場入りした髙橋さんは監督と笑顔で挨拶を交わし、すぐに振り付けの確認を開始しました。事前に動画を見て筋肉痛になるまで自宅で特訓を重ねたという髙橋さんは、スタジオの隅で完璧なダンスを披露し、指導にあたった振付師を「覚えるのがめっちゃ早い~!」と驚かせるほど。その後、少し動きをおさらいし、「できそうな気がします!」と自ら気合いを入れ、リハーサルなしで本番撮影に臨みました。

共演するVポイントキャラクター「ビバすけ」と、いよいよ初対面…と思ったら、「このグレーのボールがビバすけです」とスタッフに紹介され、笑いながらも少しがっかりした表情を見せた髙橋さん。しかし、アニメーションで合成されるイメージを等身大パネルで説明されると気を取り直して撮影を再開。ビバすけへの愛情が感じされる最高の笑顔でポーズを決めると、スタジオのあちこちから「可愛い~」という声が聞こえてきました。

ダンスはWeb CM用やSNS用、さらに6種類もの衣装チェンジなどバリエーションが多数あったため、スタッフも撮影内容の確認に手間取るほどでしたが、早い動きでジャンプも含まれるハードなダンスを疲れも見せず踊り続けた髙橋さん。1日で50回以上踊りながらも、NGはわずかに3回のみ。ダンス中の笑顔だけでなく「ごめんなさい、もう1回やらせてください~…」という髙橋さんの可愛い表情に、スタジオのスタッフはニコニコでした。

髙橋さんの衣装はパステルカラーのセーター姿に始まり、レイを纏ったハワイ系、フェイクファーの帽子とブーツの雪国系、さらにデニムベストとロングスカートのアルプス系、エスニック調のターバンを巻いたアジア系、そしてチェック柄セットアップのイギリス系と、全6種類!衣装チェンジのたびに新鮮な笑顔で登場する髙橋さんに癒されていたスタッフの間では、「次はどんな服で来るか楽しみだな~」という会話が交わされていました。

 

  • ストーリーボード

 

  • 髙橋ひかるさんインタビュー

—-ダンスが印象的なWeb CMですが、撮影を終えた感想をお聞かせください。
「ダンスの動画をいただいて筋肉痛になるぐらい練習したんですけど、本番でできるかな…って不安で。先生にたくさん教えてもらったおかげで、いい感じにできたんじゃないかと思います。ぜひ、ダンスにも注目してください」

—-世界各国のさまざまな衣装を着て踊っていましたが、海外旅行はお好きですか?
「なかなか行く機会がないんですけど…憧れはすごくあるので、ニューヨークとかパリとかギリシャの方とか行ってみたい国があります。そういう場所でも(三井住友カードの)Vポイントを貯めて使えたらな~と思ってます」

—-海外旅行で思い出深い国はありますか?
「お仕事でしか行ったことないんですけど、ハワイとか暖かい国に行くと、日本とは違う気候で面白いな~と思います。あと、住んでいる人がおおらかで、日本とはまた違った雰囲気の方がいらっしゃって新鮮だなと感じます」

—-Web CMで共演した、ビバすけの印象を教えてください。
「めっちゃ可愛いです!可愛いグリーンと…ここ(お腹)がハートになってるんですよ!」

(インタビュー現場にサプライズで、本物のビバすけが登場!)

「ありがとうビバすけ~、見にきてくれたの? 可愛い~。ビーバーの妖精っていうイメージなんですけど、グリーンが綺麗で“日本”って感じがします(笑)。とってもチャーミングなので、ビバすけにも注目してください」

—-世界中のVisaのお店で貯めたポイントが使えるVポイントで、買いたいものはありますか?
「全世界で使えるというのは魅力だと思うので、たくさん貯めて、海外旅行の時にお土産を買ったり、家族にプレゼントを買う時にも使いたいです。あと自分の化粧品とか、現地の可愛いアイテムを買いたいと思います」

—-普段のお買い物は、“現金派”ですか?それとも“カード派”ですか?
「最近はお家を居心地いい感じにしたいと思っているので、家具を見に行ったりするんですけど、そういう時はカードを使う機会が多いと思います。あと、今年初めてブランドのバッグを買ったので、それが(カードを使った)いちばん大きな買い物でした」

—-普段からポイントを貯めてますか?
「ポイントは大好きですね。ポイントを貯めようとは意識してないですけど、頭が勝手に『貯めよう』という脳になっているので、常に貯めてます(笑)。でも、なかなかポイントを使いきれないので残高を見ないと…と思いながら、しっかり貯めて使ってます」

—-新年度に挑戦したいことがあれば教えてください。
「プライベートでマジックを習得したいと思っているので、トランプマジックを習得して誰かにお見せしたいと思ってます。トランプを使ったマジシャンが登場する映画を見た時に、カッコよくて『あれをやろう!』と思ったんです」
 

  • Web CM概要

タイトル     三井住友カード 新Web CM「Vポイントの歌」篇(15秒)
出演       髙橋ひかる
放送開始日    2021年3月30日(火)
動画URL     三井住友カード Web CM「Vポイントの歌」篇(15秒)
https://youtu.be/vCe6VmN4Rwo
 

  • キャスト

髙橋ひかる (たかはしひかる)

2001年9月22日生まれ。
オスカープロモーション所属。
2014年、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、現事務所に所属。
映画「人生の約束」で女優デビュー。その後、大河ドラマ「おんな城主直虎」、ドラマ「高嶺の花」「俺のスカート、どこ行った?」など話題作に出演。現在はドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演中。そのトーク力で数多くのバラエティ番組にも出演する傍ら、YouTube「たかしの部屋」も支持を得ている。
 

  • キャラクター

ビバすけ [Vポイントキャラクター]

カリフォルニア出身のヤングビーバー。陽気で穏やかな性格の持ち主。ビーバーが小枝を集めて大きな家を作るように、ポイントを貯めるのが日々の喜び。「ビバ!買い物!ビバ!ポイント!」と「ビバ!」を使いがち。

ビバすけのおうち公式HP
https://www.smbc-card.com/camp/viva-suke/index.html
 

  • Vポイント

Vポイントとは、三井住友カードと三井住友銀行のご利用で貯めて、お買い物に使える便利なポイントです。
※ご利用には諸条件、利用店舗の制限がございます。
Visaで使えるVポイント
https://www.smbc-card.com/camp/vpoint/about/index.jsp
 

  • ご参考、関連ニュース

<2021年2月1日>
三井住友カード、「Vポイント」アプリをリリース
~カードのご利用で貯めて、お買い物に使える便利なポイント~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001572.jsp

※「髙橋ひかる」の「髙」ははしごだかです。ユーザビリティの関係で「高」と表示される場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。