【業界初】投資用不動産の流通における全く新しいWEBプラットフォーム『イエリーチ』3月29日リリース

株式会社ネクサスエージェントのプレスリリース

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役:岩田講典)は、2021年3月29日に投資用不動産のWEB流通プラットフォーム『イエリーチ』をリリースいたしました。
今回のリリースは投資用不動産を保有する方向けの機能に特化したものです。現在65万件の対象となる投資用不動産の物件情報を格納しており、対象物件を保有する方のアカウントを発行できる状態となっております。今後、順次お手元にアカウント情報が届く仕組みで、無料で活用できる形となっています。このような形のWEBサービスは業界初となります。

  • イエリーチとは

『イエリーチ』は、「投資用不動産を、もっと身近に」をコンセプトに、投資用不動産所有者(以下、オーナー)と不動産会社(以下、エージェント)と投資用不動産購入希望者(以下、購入希望者)をつなぐ、投資用不動産の流通における全く新しいWEBプラットフォームを目指したサービスブランドです。今回、第一弾のローンチとしてはオーナー向けの機能に特化しており、スマホで使える投資用不動産オーナー向け資産管理サービスを提供します。

この『イエリーチ』では、現在対象となっている65万件の投資用不動産の物件情報を格納しています。そのため、例えば今回のオーナー向け資産管理サービスにおいても、物件情報の登録作業などを省略することができ、付与されたアカウントにログインすることで簡単に所有している物件の管理をすることが可能です。また、基本的にサービスの利用はすべて無料となっており、自身の保有する物件や収支情報の確認、収支シミュレーションの実行から現在の市場価格の査定まで行うことが可能です。

『イエリーチ』のサービスサイトはこちらからご覧ください。
https://ie-reach.market/

  • 開発の背景

『イエリーチ』は、資産運用×テクノロジーで世の中にイノベーションを届けていこうとする中、当社の強みを活かし生まれたサービスブランドです。資産運用商品の中でも比較的手の届きやすいサイズのワンルームを中心とした投資用不動産に特化して、市場における流動性を高めるプラットフォームを構築すべく企画開発いたしました。

投資用不動産は業界の性質上もありますが、情報がクリアに届かない部分も多いものです。一貫したデータが共有されることだけで情報の非対称性が解消されます。この市場の課題解決に留まらず、各ステークホルダーが個別に直面する各課題に対してもアプローチできる機能を搭載することで、全体最適と部分最適の両方を担保していく狙いです。
 

  • 主な3つの機能

今回はオーナー向け機能のリリースであるため、投資用不動産を保有する方が抱えやすい主な3つの課題をそれぞれ解決する機能を実装しております。

主な3つの課題
⑴所有物件の収支状況が把握できていない
⑵物件を売買した場合の収支の変化がイメージつかない
⑶所有物件の現在時点での市場価値がわからない

機能①:物件一覧機能

投資用不動産を保有されているオーナー様ご自身の所有物件情報を一覧で表示いたします。また、基本的には保有する情報に基づいて精緻に表示しておりますが、物件の過不足がある場合にはその修正も可能です。入力されている情報から算定した推定資産額なども確認することができます。

機能②:収支シミュレーション機能
ご自身で保有されている物件の収支をシミュレーションすることはもちろん、物件の売却や新規物件の買い増し(現在は未対応)もシミュレートすることができます。今後はこの機能上から、実際に売買を進めることも可能にして参ります。

機能③:市場価格査定機能
所有されている物件の市場価格の査定依頼ができる機能を搭載しております。イエリーチが提携する買取エージェントの皆様から、仮にこの物件を売却する場合の金額を提示していただけるので、現実的な金額を把握することができます。
 

 

  • 今後の展開

今回のリリースはあくまで第一歩に過ぎず、この『イエリーチ』のオーナー向け機能を中心に不動産投資、ならびに資産運用の在り方を変えていくべく展開してまいります。今回のオーナー向けの機能と連動するエージェント向け、購入希望者向けの機能も続々リリース予定ですので、ご期待いただけましたら幸いです。

一貫した情報を中心にデータ提供することで、各ステークホルダーにとって有用なプラットフォームを提供できることは間違いないと確信しています。不動産投資におけるスタンダードなプラットフォームを目指し、皆様へ新たな価値を提供してまいります。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。