ATMへの「抗菌フィルム」貼付を実施します

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みとして、2021年3月より順次、当行の店舗内・店舗外ATMのタッチパネルに「抗菌フィルム」を導入いたしますので下記のとおりお知らせいたします。
北陸銀行では、お客さまと職員の安全と健康を最優先に、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

1.対象となるATM
店舗内・店舗外のATM

2. 実施時期
2021年3月より順次対応(抗菌フィルム貼付済みのATMにはステッカーを貼付します)

3. 抗菌フィルムの概要(JIS規格準拠)
<FUJIFILM製Hydro Ag+使用>
フィルム素材に、高い抗菌性と耐久性のFUJIFILM製「Hydro Ag+(ハイドロ エージープラス)」を採用。Hydro Ag+は、銀系抗菌剤を特殊な超親水バインダーの中に分散することで、塗布膜表面の銀イオン濃度を高いレベルに維持でき、高い抗菌性能を長期間持続できます。
Hydro Ag+は、SIAA認証マーク※も取得しており、高い安全性も確認されています。
 ※SIAA認証マークは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ加工製品のメーカーや抗菌試験機関が集まってできた団体「SIAA(抗菌製品技術協議会)」が、高い抗菌効果と安全性等を認証した製品に表示されるものです。

4.該当するSDGsの目標

3.すべての人に健康と福祉を3.すべての人に健康と福祉を

11.住み続けられるまちづくりを11.住み続けられるまちづくりを

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。