豊和銀行とあしたのチーム、中小企業の経営支援で業務提携

株式会社あしたのチームのプレスリリース

 AIを活用した人事評価クラウドで企業の働き方改革を支援する株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:赤羽博行、以下「あしたのチーム」)は、株式会社豊和銀行(本店:大分県大分市、取締役頭取:権藤淳、以下「豊和銀行」)と顧客紹介等に関する業務提携に至りました。

 

  • 業務提携の背景

 高齢化により労働人口が減少し人手不足が深刻化している現代において、大分県も例外ではありません。新型コロナウイルスの影響もあり、大分県内においても飲食業・観光業は大変厳しい状況が続いております。
 豊和銀行は、地域住民と地元中小企業を基盤とした金融機関です。国内外3,500社を超える企業に人事評価サービスを通じて企業の課題解決をサポートしてきたあしたのチームと提携することで、大分県内の企業様に対し、企業の存続・成長のために必要な人材育成を人事評価の面から支援することが可能になることから、本業務提携に至りました。
 

  • 業務提携の内容

 豊和銀行は、人事に関する課題を抱えたお取引先企業様をあしたのチームに紹介し、あしたのチームが人事評価制度の構築・運用支援を行うことによって、企業様の課題解決をサポートします。また、人事評価や働き方改革等をテーマにした共催セミナーを行うことで、大分県内の企業様に人事に関する情報を提供します。それらを通じ、豊和銀行とあしたのチーム共同で大分県の産業発展に貢献する支援体制の構築を目指します。
 

  • ■報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」について

 「ゼッタイ!評価®」は、人事評価制度の構築・運用からクラウド利用までを一気通貫で提供するサービスです。仕事ができる人の行動特性であるコンピテンシーを基にした行動目標と数値目標の2つを軸にした人事価制度を構築します。また、人事評価業務のすべてをクラウド上で一括管理し、人事データの見える化・評価業務の圧倒的効率化の実現が可能です。さらには目標に対する成果を報酬に連動させることで、社員を育成し、目標に向かって自律的に行動できる強い組織を作ることができます。
URL: https://www.ashita-team.com/servicepage/
 

  • 今後の展望

 あしたのチームは今後も、中小企業の人材に関する課題解決や地方創生に取り組むべく、地域金融機関との業務提携を積極的に進めてまいります。
 

  • 株式会社豊和銀行会社概要

代表者            :取締役頭取 権藤 淳( https://www.howabank.co.jp/ )
本店所在地      :〒870-0006 大分市王子中町4番10号
資本金     :124億円(2020年9月末)
設立        :1953年1月27日相互銀行法の施行に伴い「株式会社豊和相互銀行」となった後、
        1989年2月1日、金融機関の合併および転換に関する法律により、普通銀行へ転換し、
        「株式会社豊和銀行」と商号変更した。
 

  • 株式会社あしたのチーム会社概要

代表者    :代表取締役社長CEO 赤羽 博行( https://www.ashita-team.com/ )
本社所在地  :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX11F
事業内容   :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
        ・人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」
        ・目標設定プログラム「あしたの履歴書®︎」
資本金    :1億円(資本準備金含む)
設立     :2008年9月25日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。