天王寺動物園「TENNOJI ZOO MUSEUM」の新設に協力

大阪信用金庫のプレスリリース

 3月9日(火)、天王寺動物園において、大阪信用金庫(理事長 髙井嘉津義)が寄贈しました備品や設備を使用する新施設「TENNOJI ZOO MUSEUM(てんのうじズーミュージアム)」がオープンしました。

「TENNOJI ZOO MUSEUM」は、展示スペースや多目的ホールのある学習棟と、飲食店舗「FooZoo(フーズー)」や物販店舗「GooZoo(グーズー)」のある休憩棟が、白雪姫時計台を挟んで東西に広がる施設となっています。

 今回の寄贈は、当金庫の創業100周年記念事業の一環として行ったもので、「だいしんワクワクホール」と名付けられた多目的ホールの机やイス等の備品一式と、休憩棟に設けられた授乳室の設備一式を贈りました。

 当金庫は天王寺動物園との馴染みは深く、昭和54年に創業60周年を記念して白雪姫時計台を贈呈して以降、サイや子象等のモニュメントやログハウス調の授乳室、コアラ舎の録画設備一式等を定期的に寄贈し、40年以上にわたり天王寺動物園を応援しております。

 好天に恵まれたオープン初日は、関係者による完成記念式典が行われ、当金庫からは髙井理事長が出席し、お祝いの挨拶とテープカットを行いました。

 また、今回の新施設への協力に対し、当金庫は大阪市長より感謝状をいただきました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。