「ESG投資を実践しよう!プレゼントキャンペーン」を実施

オリックス銀行株式会社のプレスリリース

オリックス銀行株式会社(本社:東京都港区、社長:錦織 雄一)は、2021年3月12日(金)から2021年4月23日(金)までの間、「ESG投資を実践しよう!プレゼントキャンペーン」を実施しますのでお知らせします。キャンペーン期間中に、対象となる5つのファンドの合計購入額から合計解約額を差し引いた金額が10万円以上となった個人のお客さまを対象に、ESGにまつわる賞品を抽選で20名さまにプレゼントします。

対象ファンドは、「ESGインテグレーション※」の投資戦略を体現する、世界の国債や社債、先進国の株式、日本の株式を投資対象とする5本のファンドです。

ESGにまつわる賞品として、「ソネングラス」と「フェアトレード商品の詰め合わせ」をご用意します。「ソネングラス」は、日中に太陽光でエネルギーを蓄え、夜間にLEDで灯りを生み出す環境に優しい瓶型の照明です。南アフリカのかつて電力が十分になかった地域の人々により、安全な照明として手作りで生産されています。「フェアトレード商品の詰め合わせ」は、手作業やオーガニック製法により製造されたコーヒーバッグ、ティーバッグ、フレーバーティー、チョコレートです。生産者への正当な対価の支払いや労働環境などに配慮した生産は、発展途上国の人々の自立や生活環境の改善を図ることにつながります。

オリックス銀行は、今後も当社が厳選した投資信託の魅力をお届けするとともに、お客さまのESG投資へのきっかけとなる企画や安定的な資産形成につながる商品・サービスの提供に努めてまいります。

※ 投資先の株式や債券について、従来用いられてきた財務情報や信用力評価に加え、ESGへの取り組みも勘案し、投資対象の持続性を考慮する投資手法。

■  キャンペーン概要
(1)対象者
キャンペーン期間中、対象となるファンドの合計購入額から合計解約額(キャンペーン開始前から保有している対象ファンドの解約額も含む)を差し引いた金額が、10万円以上となった個人のお客さまの中から、10万円を一口として抽選します。エントリーは不要です。

(2)キャンペーン詳細ページ
 https://www.orixbank.co.jp/pr/investment/20210312/

(3)賞品
以下のどちらかの賞品※を抽選で20名さまにプレゼントします。
※ 賞品は選べません。
 

(4)期間
2021年3月12日(金)~2021年4月23日(金)

※     基準日は約定日ベースであり、約定日はファンドごとに異なります。

以下のキャンペーン対象ファンドを、最終受付日時までに購入申し込みが完了した方が対象です。
 

※     各ファンドの詳細についてはこちらをご覧ください。
https://www.orixbank.co.jp/personal/investment/fundlist/?_ga=2.243463045.145176460.1614952994-1187684906.1614952994

(5)プレゼント方法
・   当選発表は5月初旬を予定しています。当選者には登録のメールアドレス、または電話番号へ連絡します。
・   賞品は2021年6月初旬までに、お客さまの登録住所に発送します。

■   キャンペーンの注意事項
・対象期間初日(2021年3月12日)から対象期間最終日(2021年4月23日)付の約定までの購入・解約の取引金額をもって、対象者の判定をします。
・対象者は、国内居住の個人のお客さまに限ります。
・プレゼント時点でeダイレクト預金口座を解約していた場合は、プレゼントの対象外になります。
・今後予告なく企画内容を変更または中止することがあります。
・宛先不明等により賞品をお届けできない場合はプレゼントの対象外とさせていただきます。
・その他、当社の総合的な判断で本企画の対象外となる場合もありますので、ご了承ください。
・投資信託の口座開設手続きには10営業日程度かかります。また書類不備などにより手続きが間に合わない場合には、プレゼントの対象外になりますので、余裕をもった手続きをお願いします。
・プレゼントは課税対象になる場合があります。詳細は所轄税務署等にご相談ください。
・当選者は、本権利を他人に譲渡したり、金銭と交換することはできません。

■   投資信託の注意事項
投資信託は、投資元本および利回りが保証された商品ではありません。また、元本割れが生じるリスクがあります。購入の際には、以下の内容および各ファンドの「投資信託説明書(交付目論見書)」および「目論見書補完書面・重要事項」を確認のうえ、お客さま自身で投資判断を行ってください。
1.    投資リスク
投資信託は値動きのある有価証券等に投資しますので、株価、金利、通貨の価格等の指標にかかる変動や発行体の信用状況の変化を原因として、基準価額が下落して購入金額を下回り、損失が生じる場合があります。これらによる損失は、お客さま自身に負担いただきます。
また、ファンドごとに内包されるリスクの性質が異なります。詳細は各ファンドの目論見書をご確認ください。
2.    預金保険
投資信託は、預金保険の対象ではありません。
3.    投資者保護基金
銀行は証券会社とは異なり、投資者保護基金に加入していません。当社で購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象ではありません。
4.    費用
投資信託の購入時から解約・償還までの間に、直接または間接に負担いただく費用は以下のとおりです。
投資信託の費用
https://www.orixbank.co.jp/personal/investment/learn/costs-taxes/?_ga=2.256457611.145176460.1614952994-1187684906.1614952994
なお、ファンドごとに費用の料率が異なりますので、詳細は投資信託ラインアップより各ファンドの目論見書をご確認ください。
https://www.orixbank.co.jp/personal/investment/fundlist/?_ga=2.243463045.145176460.1614952994-1187684906.1614952994
5.    取引にかかる制限
・   投資信託には元本割れなどのリスクがあるため、お客さまの投資目的や運用資金の性格などに照らして、適さない場合には取引を制限します。また、お客さまの投資割合が一定の割合以上になる場合にも、取引を制限することがあります。
・   海外市場の休業等の影響により、購入や換金の申し込みができないことがあります。
6.    その他注意事項
・   日本にお住まいで、税務上の居住地国が日本のみである個人のお客さまが申し込みいただけます。
・  満20歳未満のお客さまには利用いただけません。
・   eダイレクト預金口座をお持ちでない場合は、まず口座を開設する必要があります。eダイレクト預金口座開設の申し込みから完了までには10営業日程度かかります。
・   当社は投資信託の販売会社です。投資信託の設定・運用は委託会社が行います。
・   当社が取り扱う投資信託は買取請求に対応していません。すべて、解約請求での換金となります。なお、どちらの請求でも受取金額の税制上の違いはありません。
・   当社では、NISA、ジュニアNISAおよびつみたてNISAは現在取り扱いしていません。
・   当社では、投資信託の積み立ては現在取り扱いしていません。一括購入のみの取り扱いです。
・   当社で取り扱う投資信託の最低購入金額は、ファンドによって異なります。
・   当社では、保有ファンドのコース変更(収益分配金の受取/再投資)はできません。
・   当社での投資信託の取引は、現在インターネットのみとなっています。

■  販売会社情報
(登録番号)登録金融機関 関東財務局長(登金)第11号
(加入協会)日本証券業協会
(商号等) オリックス銀行株式会社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。