PGT HOLDINGS株式会社、「ハノイ証券取引所にて外国人株主上限比率を85%まで新規に取引可能」をお知らせ

PGTホールディングス株式会社のプレスリリース

PGT Holdings株式会社(ハノイ証券コード:PGT)は 2021 年2月 26 日、ベトナム証券監理委員会(SSC)より外国人株主規制比率上限を85%に承認されました。2021年3月4日、証券保管振替機構(VSD)より、当社の外国人規制比率の引上げが更新を発表されました。ハノイ証券取引所において、外国人株主は85%上限比率まで株式売買が可能となります。

ここに謹んでご報告申し上げますとともに、これまで当社を支えていただいたお客様、お取引先 様、株主様をはじめとするステークホルダーの皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

 当社はベトナム国営ガス事業最大手のペトロリメックスの元子会社であり、2015年からホールディングス会社として子会社に人材派遣、金融、不動産、トランスポートなどの事業をグループ化してビジネスを継続して参りました。
現在までのベトナムで培ったM&Aの実績を活かし、本年度からはM&Aビジネスの中核に据え、あらゆるM&A及びPMI,IPO支援等のサービス活動の拡充を行い、企業価値向上を加速して参ります。 

この度の外国人株主規制比率上限引上げを機に、外資比率が高い株式公開企業としての自覚を新たにし、顧客企業をはじめとしたステークホルダーの皆様のご期待に応えると共に、M&A事業を通じてベトナム国企業とベトナム経済の発展に貢献し、多くの外国資本がベトナム企業に対して投資しやすい社会を実現する為の共創社会の一翼を担うべく、全社員一同更なる研鑽を重ねてまいります。 

ここに謹んでご挨拶申し上げますとともに、引き続き変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますよう、 よろしくお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。