【「大変満足」が89.4%】LINEで相談できるペットのお金と健康相談サービス「MOFFME」のLINEの友だち数が1,000人を突破いたしました

株式会社Wizleapのプレスリリース

株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、同社がペットのお金と健康相談サービス「MOFFME」(モフミー)(https://hoken-room.jp/pet)をリリースし、2021年2月にLINE友だち数が1,000人を超えました。LINE相談からペット保険に加入していただいた方を対象にアンケート調査を行いました。

新型コロナウイルスの流行により、おうち時間が増え、ペットを新しく家族に迎える人が増加しています。

それに伴い、大事な家族の万が一に備えるため、ペット保険に加入される方も増加しています。

しかし、ペット保険にはたくさんの種類があり、補償内容もそれぞれ異なるため、資料を自分で読み込んで加入するのは大変な労力がかかります。

MOFFMEでは、そのペットの情報に基づいて、最適なペット保険選びをサポートします。

1月に本格的にリリースさせていただいたところ、多くのユーザー様にご利用いただき、LINE友だち数は1,000人を突破いたしました。(現在は1,500人近くとなっております。)

■LINE友達数推移

今回は、MOFFMEの友だち数が1,000人を突破したことを記念し、MOFFME経由でペット保険を契約してくださった方に回答いただいたアンケートを公開させていただきます。

■アンケートについて
調査対象者 MOFFMEからペット保険に加入いただいた方
調査方法   インターネット上でのアンケート
調査期間     2020年8月29日~2021年2月24日

■ペット保険に加入しようとしたきっかけ

ペット保険に加入しようとしたきっかけはペットを飼い始めたこと以外にも下記のような声をいただいております。現在ペット保険に入っているものの、他の保険についても知りたい、今の保険がペットに合っているか不安という声も聞きます。

ペットに健康でいてもらうことがペットオーナーにとっては一番の幸せです。そのためのサポートの一つとして適切な治療を受けるためにも保険に入られる方が多い印象です。

■『MOFFME』LINE追加したきっかけ

LINEを追加していただくだけで「ペット保険の相談」だけでなく「獣医師に質問」や「簡単健康チェック」が行えます。

オフラインでの窓口の場合では、人の生命保険の取り扱いが多く、なかなかペット保険の相談をしたい方が利用しやすい窓口になっていない状況で、オンラインで気軽に相談したいニーズが高まっております。

MOFFMEではそんな方のために、LINEで気軽にご相談ができるようになっております。

■顧客満足度

MOFFMEで保険を加入してくださった方に「今回のペット保険相談に満足したか」をお聞きしたところ、「大変満足」と回答した方が89.4%、「満足」と回答した方が10.6%となり、相談をさせていただいた方が全員満足する結果となりました。

ペット保険相談の満足度ペット保険相談の満足度

満足度の理由としては、下記のような声をいただいております。

MOFFMEでは、一番ぴったりの保険を選んでもらえるようにヒアリングを重ね、ご提案いたします。

今後も様々な機能を実装し、ペットオーナーに役立つコンテンツの提供を目指していきます。

ご興味がある方は、ぜひ一度ご利用ください。

■MOFFMEとは
・日本で初めて、ペット保険をLINEチャットで相談できるサービス
・獣医師に気軽にチャットで相談可能
・「WEB健康チェック」を展開中で、ペットの健康状態や健康習慣を点数やマトリクスで可視化
URL・https://hoken-room.jp/pet
https://hoken-room.jp/pet-simulation/medical

InstagramからLINE友だち追加可能です。
https://www.instagram.com/moffme_dog/
https://www.instagram.com/moffme_cat

【ご取材・データの提供に関するお問い合わせ】
株式会社Wizleap 広報部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606号室
E-MAIL:info@wizleap.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。