「口座開設&お手続きアプリ」がリニューアル!

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、2021年2月19日(金)より「北陸銀行口座開設&お手続きアプリ」(以下、「口座開設アプリ」)をリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
リニューアル後の口座開設アプリでは、新規預金口座開設のお申し込み時における本人確認書類等の撮影手順にて、株式会社ポラリファイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:和田 友宏)が提供するオンライン本人確認サービス「Polarify eKYC」のシステムを採用しました。口座開設アプリの操作性が向上したほか、本人確認の精度が向上することで不正な口座開設のお申し込みの抑制へとつなげることができます。
また、新規預金口座開設のお申し込み時に利用可能な本人確認書類に「マイナンバーカード」が加わりましたので、これまで以上に幅広いお客さまにご利用いただけます。
北陸銀行では、これからもお客さまのニーズにお応えできるよう、きめ細かなサービスの提供に努めてまいります。

 

 

 

北陸銀行「口座開設&お手続きアプリ」リニューアル北陸銀行「口座開設&お手続きアプリ」リニューアル

1.「北陸銀行口座開設&お手続きアプリ」について
2019年2月にリリースしたスマートフォン向けのアプリです。北陸銀行での新規預金口座開設のお申し込みのみならず、既に北陸銀行の口座をお持ちのお客さま向けに投資信託口座開設・「ほくぎんデビット」・住所変更等のお申し込みができる便利なアプリです。
口座開設アプリを利用することで、外出が躊躇われるコロナ禍においても直接銀行の窓口にお越しいただく必要がなく、ご自宅や職場など、場所・時間を問わず各種手続きをお申し込みいただけます。
本アプリは日本アイ・ビー・エム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 明夫)と共同開発しております。

 

アプリで簡単口座開設アプリで簡単口座開設

お申し込みもご来店不要お申し込みもご来店不要

住所変更もスマホでお申し込み住所変更もスマホでお申し込み

※ご利用のサービスごとにお申し込みできる条件が異なります。詳しくは北陸銀行のホームページでご確認ください。
ホームページはこちら⇒https://www.hokugin.co.jp/cs/other/app/account.html

2.「Polarify eKYC」について
犯罪収益移転防止法施行規則の改正に対応した、運転免許証等の本人確認書類と顔の自撮り写真を生体認証で照合するソフトウェアです。郵便物を介することなく即時に本人確認ができることから、新しい本人確認方法として注目されています。
本機能の搭載により、本人確認書類等の撮影画面における操作性が向上いたしました。また、撮影された本人確認書類と顔の自撮り写真が一致しているかを即時に確認するため、本人確認の精度が向上したほか、不正な口座開設のお申し込みの抑制にもつながります。

Polarify eKYCでの撮影Polarify eKYCでの撮影

※マイナンバーカードを利用して口座開設を行う場合、マイナンバーカードの裏面は撮影いたしません。

3.マイナンバーカードを利用した口座開設機能の追加について
従前よりお客さまからのご要望が多かった「マイナンバーカード」を利用した口座開設にも対応いたしましたので、これまで以上に幅広いお客さまに口座開設アプリをご利用いただけます。

4.リニューアル日
2021年2月19日(金)

5.該当するSDGsの目標

9.産業と施術革新の基盤をつくろう9.産業と施術革新の基盤をつくろう

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。