新しい資産運用のカタチ。共同投資サービス「みんなの年金」2021年2月15日リリース

株式会社ネクサスエージェントのプレスリリース

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田講典)は、2021年2月15日に、共同投資サービス「みんなの年金」をリリースいたします。また、第1号ファンド(以下、本ファンド)を2021年3月1日より販売を開始いたします。

  • みんなの年金とは?

 「日本国民の年金代わりはここだ!」
 『みんなの年金』はそんな新しい” 当たり前” になるプラットフォームを目指して創られた、新しい共同投資サービスです。日本に今訪れようとしている年金問題を解決するために生まれました。

低リスク、低コスト、低労力で資産運用を始めることができる画期的なサービスです。

 

  • みんなの年金の仕組み

 不動産のワンルーム物件を中心に豊富な商品数と徹底したオーナーサポートを提供する当サービス「みんなの年金」は、最低10万円から行える共同不動産投資サービスです。お客様からの出資金で不動産を取得し、運用・売却することで得られた利益の一部を、配当として還元いたします。
 お客様と、不動産特定共同事業者である当社と匿名組合契約を結び複数の事業参加者から出資を募り、その資金をもって不動産を取得し、主に賃貸収入から得られる利益を出資額に応じて分配するというスキームです。

 

 

  • 1号ファンドについて

 本ファンドは、東京都板橋区板橋の賃貸マンション一部屋の運用となります。
都会の風景に溶け込みながら、落ち着いた生活環境の中で毎日が優しく過ぎていく新板橋エリアで、都営三田線「新板橋駅」より徒歩3分、JR 埼京線「板橋駅」徒歩7分と、2駅・2路線利用で都心へダイレクトアクセス可能です。

 

<概要>
物件所在地  : 東京都板橋区板橋
構造     : 鉄筋コンクリート造陸屋根
総戸数    : 18戸
募集期間   : 2021年3月1日~
募集金額   : 400万円(100万円は弊社劣後出資)
1口出資額   : 100万円
予定年利回り : 8.0%
配当サイクル : 年6回(初回配当7月15日)
予定運用期間 : 2021年5月1日~2022年4月30日

 

  • みんなの年金の特徴

1.手間は少なく(EASY)
短い期間で売り買いなどをタイミングを図って行うタイプの資産運用は手間が大きくかかりますが、そういった煩わしい話は一切ございません。まさに従来の年金と同じように「手続きが完了していれば、あとは自動的に収入が生まれる」形のサービスになっております。

2.リスクは少なく(LOW RISK)
お客様が抱えるリスクは軽減されます。強いて言えば、共同投資の対象となる資産自体の根本的な損壊リスクがございます。が、基本的には限りなく可能性としては低い話となりますので、どなたにでも安心してご利用いただける資産運用サービスとなっております。

3.初期費用は少なく(LOW COST)
最低10万円で資産運用を始めることができるので、大きな初期費用なく進めることが可能です。初めての資産運用や、ご自身のポートフォリオの1つとしても手軽に始めることができるのが魅力です。初心者から経験者まで幅広い方にお試しいただけるサービスとなっております。

 

  • お申込み手続き

1.郵送で出資申込書と本人確認書類を提出
2.返信用封筒で契約書類一式を送付
3.出資金のお振込
4.成立完了

〇申込手数料0円
お客様のご資金の自由度を高めるため、事業者の事務処理等のIT システム化によって、お客様の手数料負担を減らしています。しかしながら、相続にともなう名義変更や第三者への譲渡の手続きに関しては、ITシステムによる事務処理が困難であるため、一律の手数料を頂戴いたします。

 

 

  • 会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役社長 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。