新コーポレートステートメント制定のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、コーポレートステートメントをあらたに制定することをお知らせします。

 ソニー銀行は2001年の開業当初から、個人のお客さまのための金融サービスを追求すべく、個人のお客さまの立場から金融サービスのあり方を考え、さまざまな商品・サービスを提供してまいりました。IT技術やインターネット環境が刻々と変化代にもお客さまに選ばれる銀行であるためには、どのような存在であるべきかを見つめ直し、コーポレートステートメントを制定いたしました。
 
 新コーポレートステートメントは、「Be Fair(フェアであること)」の企業理念を継承しつつ、自分らしく生きようとするお客さま一人ひとりの可能性をひろげることにソニー銀行が貢献できるよう、ソニー銀行の存在価値や想いを凝縮したものです。
 折しもソニー銀行は、2021年6月11日に開業20周年を迎えます。私たちソニー銀行は新コーポレートステートメントと共に、あらたな銀行体験をご提供できるよう努めてまいります。
 あらたなコーポレートステートメントに関するWEBコンテンツは、2021年3月下旬に公開予定です。

新コーポレートステートメントとキービジュアル

代表取締役社長 住本 雄一郎 からのメッセージ
ソニー銀行は今年開業20周年を迎えます。
新型コロナウイルス感染症により、困難な状況にある中で迎えるこの節目の年に、ソニー銀行とは何者なのか。
私たちはどのような使命をもっているのか。お客さまに選ばれる為にソニー銀行はどんな体験を提供するのかをあらためて見つめ直し、コーポレートステートメントを制定しました。

お客さまがソニー銀行と出会って得られる、新鮮なひらめきや気づき、あるいは人生を前進させる力強いきっかけを提供でき存在になり、お客さまの歩む未来を心はずむものにしたい。このような社員の想いをかたちにしたものです。
これまで以上に「ソニー銀行にしてよかった」「ソニー銀行は違う」と言っていただけるように、今後も価値ある商品・サービスをソニー銀行ならではのユニークな発想とソニーグループならではの最新のテクノロジーをもってお客さまへお届けしてまいります。これからのソニー銀行にご期待ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。