2月1日に「OneTap BUY」は「PayPay証券」へ商号変更。PayPayとの連携により、ますます生活シーンに密着した投資体験を提供 〜PayPay証券としての新たな金融サービスは順次提供予定〜

PayPay証券株式会社のプレスリリース

「資産運用を、より身近に。」をミッションに運営するスマホ証券、株式会社One Tap BUY(以下「One Tap BUY」)は、本日2月1日に「PayPay証券株式会社(東京都港区、代表取締役社長CEO:内山 昌秋、以下「PayPay証券」)」へ商号変更いたしました。これを機に、より一層投資未経験者や初心者にも利用しやすい資産形成の場の提供を目指します。

One Tap BUYは、日本初のスマホ証券として、株式投資がはじめての方でも手軽に始められるよう、「3タップで簡単に」「1,000円単位で投資ができる」という、今までにない金融サービスを2016年6月から提供してまいりました。One Tap BUYをご利用いただくお客様は6割以上が株式投資未経験者と、はじめてのお客様を中心にご利用いただいてきましたが、依然投資へのハードルを高く感じているという声も多くありました。

投資のハードルを下げ、より気軽に投資を体験して欲しいという思いから、2020年4月、One Tap BUYとPayPay株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:中山 一郎、以下「PayPay」)は、PayPayボーナス(※1)を利用して疑似運用体験ができる「ボーナス運用」のサービス提供を開始しました。サービス提供開始から約10か月で、190万運用者(2021年1月時点)を超えるサービスとして急成長を遂げ、順調にユーザー数を伸ばしております。

One Tap BUYで提供してきたサービスは継続してご利用いただけるとともに、PayPayとの提携で、ますます生活シーンと密着した利便性の高いサービスへと成長させていくため、この度PayPayブランドを冠した商号に変更します。

■新社名(商号変更後)
・新社名:PayPay証券株式会社(PayPay Securities Corporation)
・新URL:https://www.paypay-sec.co.jp/(2021年2月1日から)
・SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/paypay_sec
Facebook:https://www.facebook.com/paypaysec/

※1 PayPayマネー、PayPayマネーライト、PayPayボーナスライトは利用できません。PayPayボーナスの詳細はこちらをご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help/c0048/

■PayPay証券が目指す未来
PayPay証券では、人生100年時代における新しい資産運用を提案します。これまでの資産運用は、証券口座、銀行口座、現金が入ったお財布とそれぞれ管理が必要でしたが、これからは、スマートフォンの中の「PayPay」を1つの財布として、よりわかりやすい資産形成を目指していきます。

従来提供してきたサービスに加え、新たな金融サービスを順次展開していく予定です。さらに、「長期・分散・つみたて」投資を可能にする投資信託を軸とした新サービスの拡充を行い、より一層投資未経験者や初心者にも利用しやすい資産形成の場を提供していきます。

■ブランドシンボル、サービスアイコンを刷新
商号変更に伴い、ブランドシンボルとサービスアイコンを刷新しました。ブランドシンボルは、PayPay証券の前身であるOne Tap BUYが、2016年に日本初のスマホ証券として誕生したことを象徴する「スマートフォン」をメインとし、投資のモチーフであるグラフを活用したデザインにしています。

また、従来提供している各サービスアイコンについては、One Tap BUYのコーポレートカラーであったグリーンを基調として、PayPay証券のブランドシンボルと統合させたデザインにアップデートしました。

 One Tap BUYが従来提供価値としてきた、「何よりも簡単」で「最も使いやすく」、「今までにない金融サービス」はそのまま、今後はPayPayとの連携強化により、投資未経験者・初心者のお客様をはじめ、多くの方に便利で身近なサービスとしてご利用いただけるよう、随時アップデートを図っていきます。

<ブランドシンボル><ブランドシンボル>

<アプリアイコン><アプリアイコン>

■はじめての株式投資スタートを応援。「PayPay証券誕生記念キャンペーン」を実施
PayPay証券の誕生を記念して、新規に口座開設をしていただいたお客様を対象に、抽選で株式購入に利用できる現金5,000円をプレゼントするキャンペーンを実施します。これから株式投資をはじめようとされているお客様は、是非この機会にPayPay証券のサービスをお試しください。

1.内容
キャンペーン期間中にキャンペーンコード【2102kinen】を入力の上、新規に口座開設していただいたお客様から抽選で1,000人に、株式購入に利用できる現金5,000円をプレゼントします。

2.キャンペーン賞品
株式購入に利用できる現金5,000円
※当選されたお客様の証券口座に入金いたします

3.キャンペーン期間
2021年2月1日(月)~ 3月31日(水)
※以下の場合には本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

・お申込後、口座開設手続きにかかる時間、および書類不備等で本キャンペーン期間内に口座開設完了まで至らなかった場合
・すでに証券取引口座をお持ちの場合
・キャンペーン期間中に証券取引口座を解約し、再度口座を開設された場合
・賞品の進呈時点で証券取引口座が解約されている場合、または利用停止状態となっている場合

その他、キャンペーン詳細等についてはこちらをご覧ください。
http://bit.ly/3izR6XK

■PayPay証券株式会社について
日本では個人の株式投資へのハードルが高く、人口の約8割が投資未経験者です。誰もが気軽に、簡単に投資ができる環境があれば、資産運用をより身近に感じていただけるのでは、という思いから、PayPay証券の前身となるOne Tap BUYを開発し、「日米株」「つみたてロボ貯蓄」「10倍CFD」「日本株CFD」「誰でもIPO」などのサービスを展開してまいりました。株式投資を身近に感じていただけるよう、投資経験がないお客様でも簡単に運用をしていただけるサービスを提供しています。

商号変更後も、One Tap BUYで提供してきたサービスは継続してご利用いただけるとともに、最新テクノロジーを駆使し、お客様へ「何よりも簡単」で「最も使いやすく」、「今までにない金融サービス」を提供していきます。

■CEO プロフィール

代表取締役社長CEO  内山 昌秋(うちやままさあき)
1986年4月、日興證券株式会社に入社。13年間従事した後、大手コンサルティング会社アンダーセンコンサルティングに入社。その後、トレードウィン株式会社を設立し、SBIグループの証券基盤システムの開発を担う。2006年以降、岡三オンライン証券株式会社、SBIネットシステムズ株式会社、SBI-LGシステムズ株式会社等、複数の会社の役員を歴任。2016年5月から株式会社One Tap BUYに執行役員システム統括として参加。2019年7月から代表取締役社長CEOに就任。

■会社概要

会社名    :PayPay証券株式会社
所在地    :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
代表者    :代表取締役社長CEO  内山 昌秋
設立       :2013年10月31日
資本金    :87億2,452万円
事業内容 :証券業
URL       https://www.paypay-sec.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。