ECモールを運営する「阿波銀コネクト株式会社」を設立!

株式会社阿波銀行のプレスリリース

阿波銀行(頭取 長岡 奨、本店:徳島県徳島市)は、2020年12月17日に公表いたしました「ECモール事業を営む銀行業高度化等会社の設立」につきまして、このたび関係当局の許認可を取得し当行の全額出資により「阿波銀コネクト株式会社」を設立しましたので、お知らせいたします。

ECモール名称:ラシクルモール

「 L a c y c l e (ラシクル)」

これは、私 “らしく” と
循環を意味する “サイクル” をかけ合わせた造語です。

この造語に
・私らしい心地よい暮らし
・「ひと」「まち」「地域社会」を思いやり、「地球環境」「子どもたちの未来」へつながる暮らし

これらの意味を込めました。

※ECモールとは、インターネット上でモノやサービスを売買することができる仮想商店街です。

  • ​​​設立の目的

地域資源の活用と新たな価値創造により、地方創生・地域活性化につながる取組みを実践し、地域社会やお客さまの持続的な発展に貢献することをめざし、ECモール事業等を営む新会社を設立いたしました。

  • ​会社概要
商  号 阿波銀コネクト株式会社
代 表 者 小林 克仁
本社所在地 徳島県徳島市西船場町二丁目24番地の1(阿波銀行本部ビル内)
資 本 金 1億円
株主構成 株式会社阿波銀行 100%
従業員数 3名
設 立 日 2021年1月15日
モール名称 Lacycle mall(ラシクルモール)
オープン予定日 2021年4月

 

  • 事業概要

・ECモール運営事業
ECモールのプラットフォームを提供し、出店を希望する地域事業者に対して出店ノウハウの提供、ECモールへの集客、売上増加につながるコンサルティング支援をおこないます。
・コンサルティング事業
マーケティング分析に関するコンサルティングやコンテンツ制作業務を行うことにより、お客さまの経営課題の解決への取組みをおこないます。
 

  • ECモールコンセプト

「あなたらしい心地よい暮らしに寄り添うとともに、作り手や地域社会を応援したい。そして、地球環境にやさしく、子どもたちの未来を豊かにする場所でありたい。」

・持続可能な地域社会の実現に向けて新しい消費のあり方に取組みます。
 ①未来につながる消費 
 ②地域を元気にする消費を応援
 ③持続可能な地域社会への取組み

・「人と人とのつながりや温もり」「特別感が感じられ愛着が湧き長く使えるもの」を大切にしたい価値として捉え以下の活動に取組みます。
 ①生産者と消費者とのコミュニケーション
 ②手作り商品、オリジナル商品の推奨
 ③趣味を通じたコミュニティの醸成

・持続可能な地域社会を、子どもへの未来投資と捉え、以下の活動に取組みます。
 ①子どもの豊かな体験や学び、成長につながる商品・サービスの推奨
 ②よい思い出づくり、喜びをわかり合える仕組みづくり
 

  • 「ラシクルモール」の特徴

・環境や社会に配慮した商品を積極的に取上げるほか、地産地消やまちづくりにつながる商品を推奨します。
・未来を担う子どもたちの豊かな体験や学び・成長につながる商品・サービスをご提供します。
・当ECモールのコンセプトに賛同いただけるさまざまな地域事業者と連携し、CO2の削減や過剰包装の抑制等地球環境に配慮した取組みを行います。
・出店者や商品の魅力を伝える独自コンテンツを当社が制作・発信し、ECモールへの集客を図ります。
・出店にかかる初期費用、月額費用および集客にかかる販促費用は0円!出店しやすい料金体系です。(一定の販売手数料は必要です。)
・その他出店にかかるノウハウをご提供し全面的にサポートいたします。

1.出店までの流れ

2.お申込みいただける方
阿波銀行と取引があり(これから開始される方も対象です)、ラシクルモールのコンセプトに共感していただける法人および個人事業主の方。
そのほか、当社所定の審査および決済代行会社による加盟店審査の基準を満たしていることが必要です。

詳細は下記までお問い合わせください。

*お問い合わせ先*
阿波銀行本支店窓口またはラシクルモール運営事務局

ラシクルモール運営事務局(運営会社:阿波銀コネクト株式会社)
〒770-8601 徳島県徳島市西船場町二丁目24番地の1(阿波銀行本部ビル内)
平日 9:00〜17:00   TEL 088-656-7936 FAX 088-656-7724
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。