副業・兼業プロ人材紹介のJOINS、地銀提携数20件ならびに登録人材5000名超のお知らせ                     

JOINS株式会社のプレスリリース

地方と大都市の副業・兼業人材のマッチングサービスを展開するJOINS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:猪尾愛隆、以下「当社」)は、昨年末で地域金融機関(地方銀行傘下の事業会社含む)との提携は20件となり、副業・兼業プロ人材登録者数は5000名を超えたことをお知らせいたします。

※上記の地域パートナー名は提携順

 

提携内容
主な連携としては、当社の副業・兼業人材ネットワークをもとにしたマッチングプラットフォームと地域金融機関の持つ地方中小企業のネットワークを組み合わせることで、「大都市と地方の人材シェアリング」を促進し、地方企業のDXや業務改善、業務の効率化に繋げています。

2020年の地方副業マーケットについて振り返りと2021年の展望
2020年はコロナの影響で、副業・兼業人材側ではフルリモートや在宅で働くことへのニーズが急増しました。また地方中小企業では既存の実店舗や卸売先での販売が激減したことでオンライン販売に切り替える動きが加速、その際にEC強化やSNS集客といった分野でリモート副業ニーズが増えました。2021年1月で副業解禁から3年、首都圏では非常事態宣言が発出され都市部ではリモート副業ニーズが増加、地方では今年もDXのためのデジタル人材をリモート活用するニーズが増える見込みです。当社は、こうした背景から人材市場に急遽現れた副業・兼業プロ人材市場は今後も増加し、中小企業などに対しても正社員、派遣社員と並ぶ一つの選択肢として、定着していく可能性が高いと考えています。

2020年12月末時点のJOINSの累計登録人材数:5131人(2020年1月より約4倍に増加)
2020年12月末時点のJOINSの累計登録企業数:453社(2020年1月より約6倍に増加)

【会社概要】
会社名:JOINS株式会社
代表取締役:猪尾愛隆
住所:東京都千代田区霞が関一丁目4番1号 日土地ビル2F SENQ霞が関
事業内容:大都市と地方の人材シェアリングサービス

登録:有料職業紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-309017)
コーポレートサイト:https://joins.co.jp/company
サービスサイト:https://joins.co.jp

当社は「働くことをもっとしなやかにし、好きな土地で暮らす豊かな人を増やす」をビジョンに、地域の中小企業様へ都市部の副業・兼業プロ人材をマッチングする人材シェアリングサービスを運営する会社です。「働くことをもっとしなやかにし、好きな土地で暮らす豊かな人を増やす」をビジョンに、地域の中小企業様へ都市部の副業・兼業プロ人材をマッチングする人材シェアリングサービスを運営する会社です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。