二度目の「緊急事態宣言」を乗り切るため、経営者向け「資金調達の無料相談」を実施

株式会社SoLaboのプレスリリース

資金調達の支援を行う株式会社SoLabo(ソラボ)(本社・東京都千代田区 代表・田原広一)は、 今週にも再度発表されると言われている緊急事態宣言に向け、緊急事態宣言対策の資金調達に関する無料相談を受け付けています。


◆昨年の緊急事態宣言下で、事業者に起こったこと

1月4日の菅首相の記者会見において、首都圏の1都3県を対象とした緊急事態宣言の検討に入ったことを明らかにしました。このまま宣言の発表となれば、昨年の4月以来となり、経営者は再び資金面での難局を乗り越える対策を取る必要があります。

 

 

昨年の緊急事態宣言下では、社会的な混乱の中で経営者が金融機関に殺到し、新型コロナウイルス感染症対策の融資制度が準備されてからも、数か月間にわたり相談数が増加となり、ほとんどの事業者が、融資申請から実行までに長時間の待機を余儀なくされる事態となりました。

◆緊急事態宣言下で必要な対策は、適切な準備と判断

ソラボでは、 前回の緊急事態宣言の時期も含む2020年4月~12月の期間に、1万件以上の相談に対応し、800件以上の融資実行を支援しました。その中で、コロナ禍であっても、融資を受けたくとも受けられないケースや時間を要する場面を数多く経験し、パニックの最中にあっても、適切な準備と冷静な判断が必要であることを認識しております。

緊急事態においても潰れない事業経営を行うためには、公的な支援に頼るだけではなく、早い段階から主体的に準備を開始することが重要です。緊急事態宣言対策として、いまできる準備や行動は何か、無料相談により少しでも不安を解消し、事業の存続をサポートしていきます。
 

 

 

~緊急事態宣言対策 資金調達に関する無料相談~

 

 

■連絡先:株式会社SoLabo (ソラボ) 
  0120-356-117 (受付時間10:00‐19:00)

【会社概要】
会社名:株式会社SoLabo(ソラボ)
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19新秋葉原ビル7階
代表者:田原 広一
設立:2015年12月11日
URL:https://so-labo.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。