次世代型金融アプリ・レボリュート、10円から購入可能な貴金属取引機能を国内で初めて提供開始

REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社のプレスリリース

金や銀をスマホから数タップで購入する最もシンプルな方法を提供します。
たった10円から購入できます。
購入した貴金属をご家族やご友人に簡単に送ることができます。
指定した金額に金・銀の価格が到達した場合、アラート通知を受けたり、事前に設定することで自動取引を行えます。

 

全世界で1300万人超が利用する次世代型金融アプリ「Revolut(レボリュート)」は、本日、日本国内の全てのお客様を対象に、金および銀の取引機能を新たに提供開始いたします。

金および銀は、Revolutアプリ内の商品タブより10円から取引可能で、売買価格はRevolutが契約する金融機

関を通じて入手したリアルタイムのマーケットデータを用いています。

Revolutのお客様が購入する金および銀は、Revolutが金融機関を通じて購入・保有する現物の金・銀を裏付けとしたものですが、実際に現物の金・銀をお渡しすることはありません。金・銀の購入後は、アプリ上でご自身の決めた時に売却することができ、また、国内初であるRevolut独自の取り組みとして、Revolutアプリ上で保有する金・銀を別のRevolut利用者であるお客様へ送ることも可能です。このほか、アプリ内の自動交換機能を利用して、指定した価格に達した時のみ自動で売買するように設定を行うことができます。

このように、Revolutは、従来、手続きが難しいという印象から敬遠されがちだった金融サービスを柔軟で革新的な形へと再設計し、より多くのお客様に新たな価値を提供していくことをミッションに掲げています。今回、Revolutアプリ内で直接貴金属取引サービスを提供することは、まさにこのミッションを体現するための第一歩です。

Revolutの貴金属等提供サービスの担当開発責任者であるアイヴァン・シャロフは、次のように述べています。「アプリ内で貴金属等の取引機能を提供することは、Revolutのお客様の資産ポートフォリオの分散化を可能にします。これまで貴金属等の取引に興味があってもどこから始めていいかわかりづらいという声や、高い障壁があるように感じるという声が多く聞かれました。Revolutは、貴金属等の取引自体を非常にシンプルかつ低コストで開始できるサービスの開発に取り組んだ結果、お客様がご自身の意思で好きな時に少額から柔軟に売買できる新たな体験をできる機会を実現しました。私たちが目指すのは、新しい革新的なサービス・商品を開発し、お客様により多くの選択肢を提供し続けることで、お客様ご自身の意志で個々のライフスタイルに応じてお金をより自由に管理できる世界を築いていくことです。」

Revolutのビジョンは、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築し、お金にまつわるあらゆる場面においてお客様がアプリからお客様の資産を簡単・効率的に一元管理できるようにすることです。欧州では、手数料無料の株取引や、その他様々な金融商品をサービスとして提供しています。日本市場においては現在のところ具体的なスケジュールは未定ですが、長期的なビジョンとしてさらに様々なサービスを法令に準拠して展開する意向です。今後も、引き続き日本のお客様により便利で安全な新機能を提供してまいります。

***
Revolut(レボリュート)について
Revolutは、世界で初めて真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築するというビジョンのもと、投資銀行出身のニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで2015年7月に設立されました。フィンテック企業として、当初、顧客にとって不透明な上乗せ手数料なく、有利な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みに、欧州のミレニアル世代を中心に急速に支持を拡大しました。サービス開始以降さらなる機能拡充を遂げ、現在はリアルタイムの支払い通知・自動家計簿・予算管理・貯金箱機能・個人間決済・仮想通貨取引・手数料無料の株取引といったシームレスなサービスを、1300万人以上のユーザーに提供しています。世界中の誰もが簡単に使えて、いつでも好きな時により自由にお金を管理できるツールを届けることをコーポレート・ミッションに掲げています。
www.revolut.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。