「価格.com自動車保険満足度ランキング2019」顧客対応、事故対応の2部門において第1位に

AIG損害保険株式会社のプレスリリース

AIG損害保険株式会社(以下「AIG損保」)は、株式会社カカクコム(以下「カカクコム」)の「価格.com自動車保険満足度ランキング2019」の顧客対応満足度ランキング、事故対応満足度ランキングの2部門において1位の評価をいただきましたのでお知らせします。

万一の際のお客さまへの対応は、保険会社に求められる大きな役割です。AIG損保では、お客さまへより高い価値を提供することをめざし、丁寧かつ迅速な対応を心がけています。今回の評価を受けて代表取締役社長 兼 CEOのケネス・ライリーは次のように述べました。「当社の事業戦略コンセプト『ACTIVE CARE』に基づき、優れた価値だけでなく、より優れたお客さま本位の顧客体験をお届けしようと取り組んだ結果、このような評価をいただくことができました。お客さまにさらに満足いただけるよう、今後も頑張ってまいります。」

AIG損保は、シンプルでわかりやすい保険をお届けするという事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」に基づき、今後も代理店の皆さまと共に、お客さま目線のより良い商品・サービスの提供に努めてまいります。
 

<カカクコム「自動車保険満足度ランキング」について>
カカクコムが発表する「自動車保険満足度ランキング」は、過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方を対象に、顧客対応や事故対応、保険料等の関するアンケートを実施し、ランキング化したものです。
今回の調査は、2018年11月7日から11月22日までの期間実施され、4,109人の回答者数が得られています。回答者の男女比率は男性74.0%、女性26.0%、年代比率は20代4.5%、30代23.0%、40代25.4%、50代24.1%、60歳以上23.0%となっています。

<AIGについて>
AIG グループは、世界の保険業界のリーダーであり、80 以上の国や地域でお客さまにサービスを提供していま
す。創業以来の100年の経験に基づき、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。持株会社 AIG, Inc.はニューヨーク証券取引所に上場しています。
日本では、AIG損害保険株式会社、アメリカンホーム医療・損害保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会
社、AIGパートナーズ株式会社、テックマークジャパン株式会社などが事業を展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。