業界初(※1)「杉崎高速バス(SHB)」においてバス乗車券と「チケットガード保険」の同時加入が可能となるサービスがスタート。2019年3月12日からオンライン予約サイトにて販売開始!

AWPジャパン株式会社のプレスリリース

「キャンセルリスク回避」を検討したいお客様向けサービスとして
AWPジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:ザビエ・モウリアック)は、乗合バス会社「SUGIZAKI・トラベルサポート株式会社」、取扱代理店「株式会社エフアイエス」にて業界初(※1)となる『チケットガード保険(※2)』をバス乗車券と同時加入いただけるブッキングパスサービスを2019年3月12日より提供開始いたしました。

「キャンセルリスク回避」を検討したいお客様向けサービスとして
AWPジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:ザビエ・モウリアック)は、乗合バス会社「SUGIZAKI・トラベルサポート株式会社」(URL:https://www.sugizaki-highwaybus.com/)、取扱代理店「株式会社エフアイエス」(http://fis-co.jp/)にて業界初(※1)となる『チケットガード保険(※2)』をバス乗車券と同時加入いただけるブッキングパスサービスを2019年3月12日より提供開始いたしました。
「キャンセルリスク回避」を検討したいお客様向けサービスとして「杉崎高速バス」オンライン予約サイトにおいてバス乗車予約と「チケットガード保険(※2)」の同時申込み・支払が可能となるブッキングパスシステムがリリースいたしました。

※1 乗合バス会社での旅行キャンセル費用補償保険の取り扱い業界初。(国土交通省バス事業者数平成28年度乗合バス業者2,267社にて、杉崎高速バス(SHB)社調べ(平成31年2月1日時点)
※2 『チケットガード保険【正式名称:旅行キャンセル費用補償保険(搭乗等)】』はAWPジャパン株式会社の100%子会社であるAWPチケットガード少額短期保険株式会社が販売する保険商品です。

 

●ブッキングパスシステムの特徴
乗合バス会社のSUGIZAKI・トラベルサポート株式会社、取扱代理店の株式会社エフアイエスとAWPジャパン株式会社の三社で協同開発をした保険加入オンラインプラットフォームです。
保険加入情報を購入者が、再度入力する手間が一切なく、保険商品内容、保険料をご確認いただき保険加入が可能となるシステムです。保険料のお支払いもバス予約サイト経由にて決済されるため、保険商品購入をされるお客様の利便性を重視したシステムとなっています。

 ●「チケットガード保険(※2)」とは
ご本人の入院・通院やご家族の入院・通院、当日の交通機関の運休・遅延などのやむを得ない事情により旅行をキャンセルせざるを得ない場合にキャンセル料(取消料等の名目において、バス会社等との契約上払戻しを受けられない費用またはこれから支払うことを必要とする費用)を補償するものです。

取扱い保険商品概要は下記をご確認ください。

■バス会社
SUGIZAKI・トラベルサポート株式会社
(URL):https://www.sugizaki-highwaybus.com/

■保険取扱代理店
株式会社エフアイエス
(URL):http://fis-co.jp/

■引受保険会社
AWPチケットガード少額短期保険株式会社
(URL):https://www.ticketguard.jp/

アリアンツ・パートナーズは60年以上にわたり保険とアシスタンスでクライアント企業の様々なビジネスを支えています

フランスに本社を置くアリアンツ・パートナーズ※グループは、欧州最大手の保険会社アリアンツのグループ企業として、自動車保険・旅行保険・アシスタンスサービス・国際医療保険事業を世界76カ国で展開しています。
1950年より旅行保険会社としてスイスで創業し、1995年にアリアンツグループの傘下に加わったアリアンツ・パートナーズは、アリアンツグループ内でも特殊なサービスや機能を数多く保持しB2B2Cのスペシャリスト集団として、世界中の企業ブランドの信頼を担い続けています。
世界規模で重ねてきた経験・ノウハウは、さまざまな業界のグローバル展開にも活かされています。
【AWPジャパン株式会社について】
企業名:AWPジャパン株式会社(エーダブリュピージャパン、AWP Japan Co., Ltd.)
本社所在地:東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー2F
代表者:代表取締役社長 ザビエ・モウリアック
創 業:1994年7月
URL:http://www.allianz-worldwide-partners.co.jp
事業内容:
・各種アシスタンス・サービス(自動車関連、ホーム関連、トラベル&レジャー関連など)
・各種カスタマー・サービス(お客様応対、お客様相談サービス、キャンペーン管理、事務局対応など)
・各種商品販売アフターケア・サービス(車両など耐久消費財の延長保証、メンテナンスパックなど)・各種BPOサービス(事業支援アウトソーシングサービスなど)
 

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