主婦が選ぶ「夫婦におすすめしたい無料のライフプラン相談サービス」No.1を獲得

株式会社ライフデザインセンターのプレスリリース

無料のライフプラン相談を提供する「ライフプランの窓口」は、日本コンシューマーリサーチが503名の主婦を対象に実施したブランドイメージ調査でNo.1を獲得しました。従来のFP相談と異なりライフプランに特化した相談がイメージ向上に貢献。

株式会社ライフデザインセンター(横浜市戸塚区 代表取締役:高橋成壽)は、2020年11月16日から2020年11月18日に実施したブランド名イメージ調査で1位を獲得しました。調査対象はライフプランの窓口(https://lifeplannomadoguchi.com/)です。
 

実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
調査期間:2020年11月16日~11月18日
調査方法:インターネット調査
調査概要:無料のライフプラン相談サービスを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象:主婦 503名

私たちの提供するサービスは、お客様のお話を伺った後、今の生活をつづけた場合に一生涯の資金収支がどうなっていくかを視覚化(見える化)いたします。その後、お客様のご不安点に沿って金融商品選びのサポートを実施します。

相談される方は、(1)教育資金、(2)住宅資金、(3)老後資金、の人生三大資金をバランスよく準備されたいという場合がほとんどです。特にマイホーム相談では、適正な住宅予算を知りたいという意向が多数寄せられています。

2020年はコロナウイルス感染症の影響もあり、相談依頼が減少しました。そんな中でも緊急事態宣言解除後は、相談が増加するなど、人生設計は待ったなしであることがわかります。

2021年は、大手企業の人員削減や給与カットなどが実施されるため、リストラや転職に伴う相談が増加するのではないかと懸念しています。

今回のNo1獲得をきっかけに多くの家庭にお金の安心を提供していけるよう取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。