【オリジナル・アニメーションCM公開記念連動企画】明治安田生命/スタジオ地図 過去5作品+オリジナルCMから105の名場面を使った「名セリフスタンプ」を無償提供開始!

明治安田生命保険相互会社のプレスリリース

 明治安田生命保険相互会社(本社:東京都千代田、以下「明治安田生命」)は、2020年11月18日(水)より、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』を制作し2021年に10周年を迎えるアニメーション映画制作スタジオ「スタジオ地図」とコラボレーションし、「スタジオ地図」過去5作品から各20シーン、10月に公開したオリジナル・アニメーションCM『亜希のちかい』から5シーンの、計105もの名場面をSNSなどで日常的に使えるスクエア型の画像とした「名セリフスタンプ」の無償提供を開始しますのでお知らせします。

<「スタジオ地図 名セリフスタンプ」特設サイトURL:https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/recruit/AD/LD/studio-chizu/stamp/

 2020年10月、明治安田生命はスタジオ地図とコラボレーションし、オリジナルキャラクターである明治安田生命の若手MYライフプランアドバイザー(保険商品の営業職員)の亜希が”本当のやさしさ”とは何かを考えるオリジナル・アニメーションCM『亜希のちかい』を公開しました。CM中、亜希は『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の登場人物たちの、周りの人と支え合い懸命に未来へと生きる姿に励まされます。この度、本CM公開記念連動企画として、2020年11月18日(水)より、スタジオ地図5作品とオリジナルCM『亜希のちかい』から、人々の日常を励ましてくれるような名セリフ・名シーンを選んで作ったスクエア型画像「名セリフスタンプ」の無償提供を開始します。

 スタンプは、特設サイトとスタジオ地図のHP(予定)で公開しており、画像としてダウンロードしたり、SNSボタンから投稿したりして楽しむことができます。自分の想いを伝えたいとき、人との会話を盛り上げたいとき、誰かを勇気づけたいときなどに、ご自由にお使いいただけます。スタンプには、細田守監督やスタジオ地図の名作と、その力強いやさしさを思い出す、今だからこそ響くたくさんの名セリフを多数起用しました。人々を勇気づけてくれる言葉を中心に、ときにユーモラスに、日常で使いやすいフレーズを選んでいます。

 「人に一番やさしい生命保険会社」を目指す明治安田生命の、保険とは人と人とのお付き合いであるという考えから、この「名セリフスタンプ」を通して、人と人とのやさしいコミュニケーションのきっかけがさらに広がること目指しています。

【「名セリフスタンプ」画像】
<時をかける少女>

<サマーウォーズ>

<おおかみこどもの雨と雪>

<バケモノの子>

<未来のミライ>

<亜希のちかい>

【使い方】

 
【CM内登場作品紹介】

時をかける少女
2006年公開
待ってられない未来がある。
筒井康隆の小説を再構築し、初のアニメーション映画化。タイムリープという、過去に飛べる能力を手にした女子高校生の真琴は、自分の過去をやり直していくうちに「人生のかけがえのない時間」の意味を見つけ出していく――。瑞々しいひと夏を描いた青春物語。
©「時をかける少女」製作委員会2006
 

サマーウォーズ
2009年公開
これは新しい戦争だ。
数学だけが取り柄の少年が、長野の田舎で憧れの先輩とその親戚達とともに、“OZ“と呼ばれる仮想空間から勃発した世界の危機に挑む。インターネットと田舎の大家族という全くかけ離れたモチーフをもとに、豪快なバトルと繊細な人間ドラマで魅せる夏のアクション家族映画。
©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
 

おおかみこどもの雨と雪
2012年公開
私が好きになった人は、“おおかみおとこ”でした。私は、この子たちと生きていく。
“おおかみおとこ”と恋に落ちた“花”は、“雪”と“雨”という2人の“おおかみこども”を授かるが、彼は帰らぬ人に。残されたこども達が、“人間”と“おおかみ”どちらの生き方も選べるように、花は大自然豊かな田舎町へと移り住む。母と子の13年間にわたる感動の物語。
©2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
 

バケモノの子
2015年公開
キミとなら、強くなれる。
ある日、ひとりぼっちの少年・九太は、強さを求めて、バケモノ・熊徹に弟子入りをする。初めはことあるごとにぶつかり合う2人だったが、修行の日々を通して、共に成長し、いつしか、まるで本当の親子のような絆を育んでいく。こどもの成長を祝福する沢山の父親たちの物語。
©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

 

未来のミライ
2018年公開
ボクは未来に出会った。この世界は、未来にあふれてる。
4歳の甘えん坊の男の子くんちゃんは、未来からやってきた妹のミライちゃんに導かれ、時をこえた“家族の物語”へと旅立ちます。『未来のミライ』は小さな子どもの目線を通し、その家族の日常を描きながら、繰り返し続いてきた家族の歴史、大きな時間の流れ、生命の循環といった、巨大なテーマにたどり着いた作品。
©2018 スタジオ地図
©2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

■明治安田生命・スタジオ地図オリジナル・アニメーションCM「亜希のちかい」
明治安田生命は、2020年10月22日、スタジオ地図とコラボしCMオリジナルキャラクターである明治安田生命の若手MYライフプランアドバイザー(保険商品の営業職員)の亜希が、”本当のやさしさ”とは何かを考え、仕事に対して思いを馳せるCM『亜希のちかい』を公開しました。前半、心模様を映すかのような曇り空の下、少し悩んだような様子の亜希が、細田守監督の『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』の作品世界や内容に励まされ、力をもらい、後半、澄み渡っていく空の下で自分の仕事に対する決意を固めます。「私は、私のやさしさを、がんばる。」と誓う亜希の姿と、周りの人と支え合い懸命に未来へと生きる細田守監督作品の登場人物たちの姿から、保険とは人と人とのお付き合いであると考える明治安田生命の「人に一番やさしい生命保険会社」を目指す思いを表現しています。
明治安田生命・スタジオ地図 タイアップ特設サイト
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/recruit/AD/LD/studio-chizu/

■明治安田生命 MYライフプランアドバイザー採用について
明治安田生命では、保険商品の営業職員を「MYライフプランアドバイザー」と呼んでいます。担当するお客さまのアフターフォローやお客さまのご意向・ニーズに応じたご提案を通してお客さまとの絆をつくっていく。それが、わたしたちMYライフプランアドバイザーの仕事です。未経験でも充実した教育・研修制度で商品知識・営業スキル・金融知識をしっかりと身につけることができます。お近くの明治安田生命の支社、または採用ホームページをご覧ください。
MYライフプランアドバイザー採用サイト
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/recruit/AD/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。