NEOBANK®をブランド名として採用しロゴおよびブランドサイトを刷新

住信SBIネット銀行株式会社のプレスリリース

住信SBIネット銀行株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2020年11月13日(金)より、新たなフェーズへの進化を実現すべく、ロゴデザイン及び「NEOBANK®」ブランドサイトを刷新しました。

当社は開業以来、「金融業における近未来領域の開拓と革新的な事業モデルの追求」と、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24 時間・365 日提供するインターネットフルバンキング」の実現を使命に邁進してきました。

新たなフェーズでは、「銀行」という形にこだわらず、必要なものだけにそぎ落とした「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることで、世の中を便利に変えていくことが当社の存在価値だと考えています。このコンセプトを体現したブランドとして「NEOBANK®」を掲げ、ロゴデザインを刷新、Vision & Statementとして当社のありたい姿を明文化いたしました。

新しいロゴデザインは、WEBサイトやアプリのほか、広告等において、順次使用してまいります。

1.新ロゴデザイン

2ブランドコンセプト

・Vision & Statement
銀行をインストールする。
世界をアップデートする。

銀行の必要な機能だけを、世の中に行き渡らせていく。
あらゆるモノと繋がって、今までにない体験を創る。
そうして世界を変え続ける、
つねに新しい銀行を私たちは目指しています。

・Our Value
NEO 今までにない新しさを。
FLEXIBLE 銀行にとらわれない柔軟性を。
AGILE あらゆる行動に早さと速さを。

3NEOBANKブランドサイト

https://www.netbk.co.jp/contents/neobank/

今回の変更を機に「NEOBANK®」のさらなる認知拡大を目指し、ブランドコンセプトの実現に努めます。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

※「NEOBANK®」は住信SBIネット銀行の登録商標です。登録商標第5953666号。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。