メットライフ生命、新CSR戦略を発表

メットライフ生命のプレスリリース

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 エリック・クラフェイン)は、11月12日、新たなCSR戦略を発表しました。人々の「#老後を変える」を目指す当社では、高齢化が進む日本社会が直面する課題を3つの分野に分けて社会課題の「今」に取り組み、誰もが健康で豊かな人生を歩んでいけるような持続可能な社会の実現に貢献していきます。

3つの注力分野

   
新CSR戦略の導入にあたり、メットライフ生命の代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 エリック・クラフェインは、「日本全国で事業を展開する生命保険会社として、私たちは日本社会に根差した活動を行っています。特に、コロナ禍により社会課題が表面化して深刻になっている今だからこそ、企業市民として社会で果たすべき役割があると思います。新CSR戦略を通じて、社員一人ひとりが行動し、全社を挙げて参画することで、日本の未来に貢献できると確信しています」と述べました。

メットライフ生命では、新CSR戦略の立ち上げにあたり、10月にCSR月間を実施し、社内で戦略の浸透を図るとともに、コロナ禍においても社会に貢献するために行動の機会を提供しました。具体的には、役員や社員のCSR活動への継続的なコミットメントを確認するとともに、NPO団体を登壇者に迎え、コロナ禍で高齢者や子ども、エッセンシャルワーカーが直面する課題について学ぶオンラインセッションや、入院中の子どもたちにライブ演奏を行いました。これらの活動に加えて、高齢者施設や病気の子どもの医療現場を支える人々や、児童養護施設を支援するための非対面ボランティア活動に参加した全社員の活動時間は延べ約4,100時間になります。 

今後メットライフ生命では、CSRへの組織的なコミットメント体制を構築するとともに、NPOや自治体、教育・研究機関などあらゆるプレーヤーと協働し、社会の変革を目指していきます。 

メットライフ生命のCSR活動についてはこちらをご覧ください。
https://www.metlife.co.jp/about/csr/

以上
 
メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。http://www.metlife.co.jp

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。