スマートフォンアプリを利用した二要素認証導入のお知らせ ~不動産に特化したクラウドファンディング 「FUELオンラインファンド」~

FUEL株式会社のプレスリリース

FUEL(フエル)株式会社(本社:東京都渋谷区)が展開する、オンラインで不動産ファンドに投資できる「FUELオンラインファンド」は、口座へのログイン時に「二要素認証」を導入いたしましたのでお知らせいたします。

導入背景
最近、インターネット上での第三者によるセキュリティ侵害事案の発生の報道がなされております。現在のところ、当社口座において不正出金の事例等は見られておりませんが、セキュリティ強化の一環として、二要素認証の導入を行うものです。

二要素認証
二要素認証とは、2つ以上の異なる要素を組み合わせることでセキュリティを強化する認証方式です。従来のパスワード認証に加え、スマートフォンアプリで生成したワンタイムパスワードを利用する方式を採用いたしました。

設定手順
初期設定では二要素認証が「無効」となっております。二要素認証の設定をご希望される場合は、以下に沿って二要素認証の設定をお願いいたします。

 

  1. マイページへログイン
  2. 「登録情報」ページの [二要素認証の設定を変更する] を押下
  3. ログインパスワードを入力し [次へすすむ]
  4. 下記①~③の手順で認証アプリを設定し [認証する]
  5. 設定完了。次回より二要素認証にてログインください

 

FUELオンラインファンドでは会員の皆様に安全に利用いただける環境を提供するため、今後もセキュリティの強化に努めてまいります。

【会社概要】
会社名:FUEL株式会社
URL :https://www.fuelgr.co.jp/
代表取締役:細澤 聡希、徳毛 雄一
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目22番9号 AD-O渋谷道玄坂2階

【本件に関するお問い合わせ先】
担当 :FUEL株式会社 小川
TEL :03-6455-2840
E-mail:info@fuelgr.co.jp

◆手数料、リスク等の表示◆
1. 手数料等
口座の開設、管理および投資に際しての手数料等はいただいておりません。
お客様が負担する営業者報酬は、ファンド残高ごとに決められた料率(0%~3%)について、ご負担いただきます。実際の料率についてはファンドによって異なりますので、契約締結前交付書面等をご確認ください。
2. リスク等
本出資持分は、元本が保証されているものではなく、対象債権の債務者の財務状態や為替、金利の変動等を原因として、本出資持分の価値が低下することにより損失が生じる可能性があります。
本出資持分は、中途解約や売却は制限されており、流動性が低い金融商品です。
3. 商号、登録番号、および加入協会
商号 :FUEL株式会社
登録番号:関東財務局長(金商)第2123号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。