あなたにあった住宅会社発見!住まいづくりの出発店ans(アンズ) 初の完全オンライン店舗「ansサテライトショップ」を11月3日にオープン

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社のプレスリリース

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:品川区上大崎 代表取締役社長:川瀬太志 以下、ハイアス)の子会社で株式会社ansは、勉強会から相談対応、紹介まで全てオンラインで完結できる初のオンライン専門店「ans(アンズ)サテライトショップ」を11月3日よりオープンいたします。

「ans」は、住宅購入検討者が自ら住宅会社を比べて選ぶために覚えておきたい判断軸を勉強会でお伝えし、その上で住宅会社の情報を提供することで、安心して住まいづくりを進めていただくための相談窓口です。
このたびオープンする「ansサテライトショップ」は、熊本県(荒尾・玉名方面、八代・人吉方面)、静岡県(富士・沼図方面、湖西・浜北方面)のお客様を対象としています。

これまで株式会社ansは熊本県内で 2 店舗、静岡県内で 2 店舗を展開してきましたが、長い時間の対面が気になるといった昨今の事情や、近くに店舗が無く来店が難しいお客様に対しても同様のサービスを提供するため、今回のオンライン専門店のオープンに踏み切りました。

▲ansサテライトショップイメージ▲ansサテライトショップイメージ

■「ansサテライトショップ」概要
・URL: https://www.ans-ans.co.jp/satellite 
・相談可能時間:10:00 ~ 18:00(毎週水曜日定休)※完全予約制

マイホーム購入では、購入者と販売する側との間に情報の量や質・認識に大きな格差が存在すると言われています。住宅購入にあたって、消費者は住宅会社各社が販売する多くの住宅商品から性能やデザインなどの選択はもちろん、購入資金やローンの組み方の意思決定など、実に多くの判断をしなければなりません。しかし、どこに何を相談したらよいかわからないまま購入を進める購入検討者が未だになくならないという現実があります。

ハイアスでは、2013 年 1 月に知識を習得するための勉強会や個別相談から住宅会社紹介までを行う株式会社 ansを設立し、店舗を展開してまいりました。これは、ハイアスの企業理念である「消費者が住宅不動産を納得し安心して取得(購入)・居住(運用)・住替(売却)できる環境」の実現に向け、個人の資産形成に直結する住宅取得・不動産取得の実現を目指したものです。

おかげさまで、私たちが提供する勉強会や相談を通じて、初めて家づくりをする住宅購入検討者からは家づくりに関する不安を取り除いてくれる相談先として、住宅会社からは自社と家づくりを進める意向を持った顧客を送客する優良なパートナー企業として、消費者、住宅会社双方から評価を得ています。

 ansでは今後も住宅購入時の情報格差の解消とメリット・デメリットの両面をより多くのマイホーム購入者へお伝えする「インフォームド・コンセント型」事業を展開してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。