FWD富士生命、11月2日発売の新商品『FWDがんベスト・ゴールド』の説明会をオンライン開催

FWD富士生命保険株式会社のプレスリリース

FWD富士生命保険株式会社(以下、FWD富士生命)は、11月2日(月)より発売する無解約返戻金型がん保険『FWDがんベスト・ゴールド』と同日にサービスを開始する日本全国で実施中のがん治験情報を検索できる業界初*のサービス『FWDがん治験情報提供サービス』についての説明会を10月14日(水)に開催いたしました。
イベントでは、新商品および新サービスの概要やポイントなどを質疑応答を交え皆様に説明いたしました。その後のトークセッションでは、レーシング・ドライバー佐藤琢磨選手をゲストとしてお迎えし、8月に開催されたインディアナポリス500マイルレース(以下、インディ500)において成し遂げた、2017年の優勝に続く2度目の優勝について振り返るとともに、この度の新商品のテーマでもある必要な「サポート」についてもお話いただきました。
*2020年9月時点 FWD富士生命調べ

 

 

フォトセッションフォトセッション

 

 

開催に先立ち、代表取締役社長 兼 CEOの友野紀夫は当社の紹介に加え、次のように挨拶しました。「本商品は多くのがん患者さまの声に耳を傾け、がんの「治療」だけではなく、その「生活」もサポートする“治療費だけじゃない。生活費もトータルサポート”をコンセプトに作られた商品です。がんが身近な病気となった現在、医療技術の進歩により治療方法は多様化しています。私たちは『FWDがんベスト・ゴールド』という商品を通じて、がんに立ち向かう人、そしてそれを支える全ての人に貢献することを目指しています。そして、自信を持って、お客様にこの商品をお届けして参ります。」

FWD富士生命 代表取締役社長兼CEO 友野紀夫FWD富士生命 代表取締役社長兼CEO 友野紀夫

新商品および新サービスについての紹介
今回の新商品と新サービスについて、開発背景のご説明をするとともに、“治療費だけじゃない。生活費もトータルサポート”をコンセプトに作られた本商品の特徴としてバージョンアップした主契約の内容や、新設された特約や新サービスなどについて質疑応答を交えて紹介しました。商品開発統括長の土肥兼宗は「この度の新商品開発にあたっては、様々な困難がありましたが、「どんな状況でも自分らしく生きる。がんを罹患された方を支えたい」という強い想いで、会社一丸となり、自信をもって世に送り出せる商品を開発できたと考えています。最後までがんの治療をあきらめない、あらゆるがん治療に対応する保険を目指し、ひとりでも多くのお客さまにお届けできることを祈っております。」と話しました。

 

 

 

 

FWD富士生命 商品開発統括部長 土肥兼宗FWD富士生命 商品開発統括部長 土肥兼宗

 

 

【新商品および新サービスに関するプレスリリース】
※詳しい説明は以下をご参照ください。
https://www.fwdfujilife.co.jp/jp/release/2020/1005
 

 

 

佐藤琢磨選手のトークセッション
弊社がオフィシャルスポンサーとして応援する、レーシング・ドライバー佐藤琢磨選手が特別ゲストとしてオンラインで参加。8月にインディ500において成し遂げた、2017年の史上初の日本人優勝に続く2勝目の快挙や、新型コロナウイルス流行の影響など2020年のこれまでについて振り返っていただきました。

佐藤琢磨さん佐藤琢磨さん

そして、この度の新商品のテーマでもある「サポート」の大切さについて、佐藤琢磨選手は、次のようにコメントしました。「レースに限らず、本当にたくさんの方々のサポートがあって色々なことができ上がります。レースにおいてドライバーはチームの一員であり、マシンがあってそれを作るメカニック、調整するエンジニアや活動資金を集めるマーケティングチーム、チームオーナー、スポンサー、そして多くのファンなど本当にたくさんのサポートで成り立っています。チームとしてトップを目指すうえでこれらのサポートというのは本当に大きかったです。」

その後2つのチャンピオンズリングを披露していただきました。質疑応答などを経たトークセッションの締めくくりでは、インディカーシーズン最終戦に向けた意気込みや、来季に向けたチャレンジなどについて語っていただきました。

佐藤琢磨さんとチャンピオンズリング佐藤琢磨さんとチャンピオンズリング

 

 

―佐藤琢磨選手プロフィール―
学生時代の自転車競技から一転、20歳で鈴鹿サーキットレーシングスクールに入り、首席で卒業し渡英。英国F3で頂点を極めてF1ドライバーとして活躍。’04年にはF1米国グランプリで表彰台獲得。’10年からは米国最高峰のレース「インディカー・シリーズ」に参戦。’13年には初優勝を飾り、F1、インディカー両方の表彰台に上がった唯一の日本人となる。’17年にはアジア人初のインディ500制覇を達成。その功績に対し、内閣総理大臣顕彰を授与。今年’20年無観客の中で開催されたインディ500では2度目の制覇を達成。インディカー参戦通算6勝となる。

―開催概要―
日  程: 2020年10月14日(水)
内 容:FWDがんベスト・ゴールドオンライン商品説明会
会  場: Web会議システム「Zoom」
主 催:FWD富士生命保険株式会社

FWD富士生命保険株式会社についてFWDグループの一員である当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。FWD富士生命は、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げています。万が一のことに対する恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険に入る、だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、テクノロジーによってシンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。FWD富士生命に関してより詳しく知りたい方は、www.fwdfujilife.co.jpをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。