日本初のAI投資プラットフォームサービス「QUOREA」がMT4(メタトレーダー4)と連動!

株式会社efitのプレスリリース

AIを活用したFX/仮想通貨の自動売買プラットフォーム「QUOREA(クオレア)」を運営する株式会社efit(所在地:東京都中央区、代表取締役:宮原 勝利)は、ユーザーの声にお応えし、QUOREAの機能アップデートを行いました。
今回のアップデートは、FXの取引ツールとして世界的に利用されている「MT4(メタトレーダー4)」上に存在するアルゴリズム(EA)をQUOREA上で利用可能とするもので、自動売買までワンストップで行うことができます。
QUOREAに取り込まれたEAを利用するにあたり、ユーザーがMT4をインストールする必要はありません。
従来、MT4を利用するためにハードルとなっていたインストールなどの難解かつ複雑な手順がないため、どなたでも簡単にMT4に存在するEAが利用可能となります。
また、EAを自作している方や購入された方も、自身のEAをQUOREAに取り込むことで、さらなる報酬(MT4での売り切り型報酬に加え、QUOREAでの継続的な報酬)を狙うことができます。

【取り込み画面イメージ】

 

 

 

【EA取り込みに必要な手順】

EAを取り込むために必要なのは、以下の2ステップのみです。

1. MT4にてEAを自作 or 購入
2. EAファイルをQUOREAにアップロード

【MT4連動機能によって、QUOREAでできること】

・誰もが簡単に、MT4に存在する多種多様なEAを用いた自動売買を行うことが可能に
・自作 or 購入したEAをQUOREAに取り込むことで、さらなる報酬(継続的な報酬)を得ることが可能に

■QUOREA FXの特徴

1.誰でもヘッジファンドで運用するような取引を

ロボットが、相場の莫大なデータをもとに高度な投資判断を行うため、誰でもヘッジファンドで運用するような、絶対的な収益を狙うことができます。

2.ロボットによるおまかせ自動トレード

ロボットの自動売買設定をするだけで、ロボットが忙しいあなたに代わって、仕事をしている間も、投資時期の判断・売買を全て自動で行います。 
※実際の売り買いの執行判断をその都度判断する半自動売買も選択可能。

3.登録無料!利用料は取引した分だけ

QUOREAの登録料は無料。
ロボットが実際に取引した売買代金に応じた利用料のみをお支払いいただきます。

■株式会社efitとは

株式会社efitは、資産運用を強力にサポートする高度な投資ロボットを、初心者でも簡単に利用できるサービス「QUOREA」を運営するスタートアップ企業です。

「金融機関がつくるパッケージ化された投資」ではなく、「AIを用いた民主的な投資プラットフォーム」へ。金融サービスに新たなイノベーションを起こす、革新的なプラットフォームを築き上げていきます。

■株式会社efitのミッションと今後の展望

日本は1989年のバブル以降、株価が長年低迷し、投資から徐々に遠ざかってきました。その結果、銀行預金偏重型の資産構成になっており、リスクを取れない銀行から借り入れる保守的なお金によって、保守的な経営を行うという負の循環が起こっています。
投資になかなか踏み出せない理由はさまざまですが、このような構造も日本の経済発展の障壁の一つになっているのではと考えています。

私たちは上記課題を、ITとAIを用いて解決します。そして、誰もが低コストでより良い投資ができるプラットフォームを構築することで、個人の投資家がより活発に投資を行い、日本の企業にもアクティブな資金が流れて日本経済も活性化する。そんな未来を実現したいと考えています。

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

info@efit.co.jp
までご連絡お待ちしております。

■サービスへのリンク

QUOREA FX:https://quorea.jp/fx/
QUOREA BTC:https://quorea.jp/btc/
コーポレートサイト:https://efit.co.jp

■会社概要

会社名:株式会社efit(金融商品取引業者 投資助言業 関東財務局長(金商)第3180号)
代表取締役:宮原 勝利
本社所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-12-8 茅場町SDビル6F
加入協会: 一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人Fintech協会、一般社団法人 ブロックチェーン推進協会
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。