日本初のAI投資プラットフォームサービス「QUOREA」を運営する、株式会社efitの創業3周年のお知らせ(数値振り返り)&重大発表について

株式会社efitのプレスリリース

AIを活用した、FX/仮想通貨の自動売買プラットフォーム「QUOREA(クオレア)」を運営する株式会社efit(所在地:東京都中央区、代表取締役:宮原 勝利)は、2020年10月に創業3周年を迎えました。同時に、弊社が提供する、有価証券やビットコインの自動売買プラットフォーム「QUOREA(クオレア)」はサービスの本格提供から、約2年が経過いたしました。加えて本年3月には、金融商品取引業の登録を完了し、取扱商品の大幅な拡大も可能となりました。
これを記念し、QUOREAの成長を2018年から数字で振り返らせていただきます。
また、今後実施します5大アップデートを先駆けて発表させていただきます。

■QUOREAの数字振り返り

2018年10月からサービスリリースした「QUOREA」の3つの数字(総出来高・ユーザー数・ロボット数)を振り返ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

■5つの重大発表

1. デザインの大幅なリニューアルを実施

2. 投資対象をビットコイン・FX(3通貨ペア)から、株式へ展開
→本日よりモニターを先行募集します(当初はシグナル配信のみ)

3. FX取引にて利用されている、MT4のアルゴリズム取り込みが可能に

4. 証券会社やFX会社・仮想通貨取引所へのto B向けサービス提供を開始

5. 金融の街、日本橋茅場町へ本店・営業所を統合し移転

━━━━━━━━━━━━━━━━

■QUOREA FXの特徴

1.誰でもヘッジファンドで運用するような取引を

ロボットが、相場の莫大なデータをもとに高度な投資判断を行うため、誰でもヘッジファンドで運用するような、絶対的な収益を狙うことができます。

2.ロボットによるおまかせ自動トレード

ロボットの自動売買設定をするだけで、ロボットが忙しいあなたに代わって、仕事をしている間も、投資時期の判断・売買を全て自動で行います。 

※実際の売り買いの執行判断をその都度判断する半自動売買も選択可能。

3.登録無料!利用料は取引した分だけ

QUOREAの登録料は無料。
ロボットが実際に取引した売買代金に応じた利用料のみをお支払いいただきます。

■QUOREAの2手の利用者

「作成者について」

ユーザーが、ノーコード最短5分程度で1つの投資アルゴリズム(ロボット)を作成できるのが最大の特徴になります。

作成されたロボットは、AI/ビッグデータを用いて中立に下記判定を自動で行います。またこれらの判定は、すべてのユーザーに公表されます。

・性能や取引の性格
・取引ごとのシミュレーション結果

また、利用者が利益を出せば、収益の還元を報酬として受けることが可能となっています。

「投資家(ロボット利用者)」

投資家は、上記のデータを利用し、自分にあった優秀なロボットを選択するだけで、そのロボットを自分の投資に利用できます。

一度設定すれば、すべて自動で投資(売買)が行われます。

通常このような、プログラミング利用した売買を行うには、初期設定のコストが大幅にかかったり、24時間稼働するサーバー設置など、最低でも初期設定に約20時間以上必要(※)となります。QUOREAでは対応口座さえあれば最短5分で終了します。
※efitによる調査結果

また、利用時の初期費用は0円。
ロボットを介して行われた取引の金額に応じ、利用料をお支払いいただく形となっています。

投資家の特徴をAIが診断し、ニーズにあったロボットを提示したり、ロボットの組み合わせによるリスク・リターンなども判定なども可能です。

■株式会社efitとは

株式会社efitは、資産運用を強力にサポートする高度な投資ロボットを、初心者でも簡単に利用できるサービス「QUOREA」を運営するスタートアップ企業です。
「金融機関がつくるパッケージ化された投資」ではなく、「AIを用いた民主的な投資プラットフォーム」へ。金融サービスに新たなイノベーションを起こす、革新的なプラットフォームを築き上げていきます。

■株式会社efitのミッションと今後の展望

日本は1989年のバブル以降、株価が長年低迷し、投資から徐々に遠ざかってきました。その結果、銀行預金偏重型の資産構成になっており、リスクを取れない銀行から借り入れる保守的なお金によって、保守的な経営を行うという負の循環が起こっています。投資になかなか踏み出せない理由はさまざまですが、このような構造も日本の経済発展の障壁の一つになっているのではと考えています。

私たちはこの課題を、ITとAIを用いて解決します。そして、誰もが低コストでより良い投資ができるプラットフォームを構築することで、個人の投資家がより活発に投資を行い、日本の企業にもアクティブな資金が流れて日本経済も活性化する。そんな未来を実現したいと考えています。

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

info@efit.co.jp
までご連絡お待ちしております。

■サービスへのリンク

QUOREA FX:https://quorea.jp/fx/
QUOREA BTC:https://quorea.jp/btc/
コーポレートサイト:https://efit.co.jp

■会社概要

会社名:株式会社efit(金融商品取引業者 投資助言業 関東財務局長(金商)第3180号)
代表取締役:宮原 勝利
本社所在地:東京都中央区日本橋茅場町1-12-8 茅場町SDビル6F
加入協会: 一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人Fintech協会、一般社団法人 ブロックチェーン推進協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。