従業員への福利厚生として!自社の会議室で本格マネーセミナーが開ける「@SEM!NAR BENEF!TS」がスタート!サービス導入企業の公募を開始

パワープランニング株式会社のプレスリリース

日本最大級のマネーセミナー紹介プラットフォーム「@SEM!NAR(アットセミナー)」を2016年より運営するパワープランニング株式会社( https://pp-net.com )は、社会人全体のマネーリテラシー向上を目的に、企業様が従業員へ向け手間も費用もなくマネーセミナーを開催できる福利厚生支援サービス「@SEM!NAR BENEF!TS(アットセミナーベネフィッツ)」を発表。


昨年に金融庁が公表した報告書により「老後資金2000万円問題」として強く印象を残した年金不足の衝撃や、新型コロナウイルスの世界的流行に伴い誰もが働き方・ライフスタイルの急激な変化を経験したことにより、現代人にとって「お金の不安」はとりわけ大きな問題となりつつあります。

これを受け、既に数々の金融系サービス運営経験を持つパワープランニング株式会社は、そのノウハウを活かしたソリューションとして「@SEM!NAR BENEF!TS」のリリースを決定。マネーリテラシーの向上によってお金の不安解消を目指し、不安定な時代に企業で働く方々を応援します。

本サービスの母体となった「@SEM!NAR」(https://at-seminar.net/)は、全国で月間200本以上のマネーセミナーを掲載し、参加者の満足度は94%という日本最大級のマネーセミナー紹介プラットフォームです。

導入企業の従業員様においては、「@SEM!NAR」で数々のセミナーに登壇してきたベテラン講師が企業様の会議室や休憩室などをお借りして会場とするため、その企業の従業員様だけに限られた環境の下、終業から移動せずにマネーセミナーを受けられる点において画期性があります。

マネーリテラシーを高める場と機会を従業員へ提供することは、業務に関する書籍購入・資格取得の費用を補助することと同等か、あるいはそれ以上に福利厚生としての満足度向上が期待できるとパワープランニングは考え、今後は同サービスを通じ社会人全体の金融教育を積極的に推し進めて参ります。

『@SEM!NAR BENEF!TS』おすすめの5つのポイント

1.完全無料で福利厚生を増やせる
日本における社会人全体のマネーリテラシー向上を主な目的としているため、導入企業様の費用負担は一切ありません。ご要望に応じ社内周知用のメール原稿やフライヤー(チラシ)なども無料で用意するため、初開催までに必要な手間もほとんどありません。

2.オフライン、オンラインどちらでも開催可能
企業様の会議室や休憩室をお借りして開催するセミナーだけでなく、Google MeetやZoomなどを利用したオンラインセミナーの開催も可能です。コロナ禍においても対面と変わらない学びを提供する仕組みづくりを行っています。

3.定期的な開催も可能
「お金の悩み」は年齢や状況などによって異なるため、アットセミナーベネフィッツでは様々なコンテンツを準備しています。年齢や状況ごとにグループ分けし、複数回のセミナーを開催することも可能です。

4.経験豊富な人気講師が登壇
母体となる「アットセミナー」で経験豊富な人気講師を選定します。初心者からある程度の知識をお持ちの方まで、幅広いニーズに対応できる講師が揃っています。

5.参加者1人1人に無料の個別コンサルティング付き
セミナーで得た学びが具体的な行動へつながるよう、セミナー講師本人または専任スタッフによる個別コンサルティングも無料で提供しています。(希望者のみ)
※混雑状況によってお受けできない場合があります。

—– 導入方法 —–
お問い合わせ先に記載された電話番号またはメールアドレスへご連絡ください。

2営業日以内に担当者より連絡を差し上げます。

※「プレスリリースを読んだ」とお伝えいただけるとスムーズです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。