もちもち食感が大好評!2020年10月2日(金)に「湯種食パン」の食パン専門店 高匠があざみ野駅徒歩1分のATM跡地でオープン!

株式会社BAOBABのプレスリリース

株式会社BAOBAB(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤枝 潤)は、2020年10月2日(金)に食パン専門店「髙匠(たかしょう)」を東急田園都市線あざみ野駅徒歩1分のATM跡地にオープンしました。
食パン専門店「髙匠(たかしょう)」は、独自の製法と品質にこだわる食パン専門店。
2016年、大阪・阿波座(大阪市西区)への初出店を皮切りに関西・関東・北陸エリアにて展開しており、食の阪神と言われる阪神百貨店内パンワールドのセレクト商品としても販売中です。

東急田園都市線あざみ野駅から徒歩1分のメガバンクのATM跡地にオープン致しました。

2020年初旬から横浜屈指のベッドタウンであるあざみ野エリアで出店を検討していましたが、
人気エリアの為なかなか希望する店舗候補地が見つからず四苦八苦していました。
再度駅周辺に絞って立地調査を行った際、キャッシュレス時代のため閉店したATMが目に止まりました。

ビルのオーナーさんに話を伺った際、ATM跡地となると構造はしっかりしておりセキュリティとしては万全だが、重厚感やサイズが原因でなかなか入居するテナントが見つからず頭を抱えていたのことでした。
私たちだったらこの場所を活用できるので食パン専門店として出店させて欲しいと提案したところ、快く承諾して頂けました。 

髙匠が出店したあざみ野は東急田園都市線・横浜市営地下鉄が交わる場所でファミリー層が多く住まれており、
店舗の場所は住宅街からの駅に向かう通勤路に面しており主婦の方が駅周辺に買い物ついで寄って頂いたり、ご主人やお子さんの帰宅の際に寄って頂くには抜群の立地です。

近隣住人の皆様にとって、便利で美味しい食パン専門店として長く愛して頂けるお店にしたいと思っております。
また車も停車しやすい場所ですので土日祝日は遠方から来られるお客様にも高匠の食パンの美味しさを知ってもらいたいです。

ATM跡地という店舗自体のサイズが幸いし、店内には1組のみ入店できる広さとなっており、
他のお客様は店外でお待ち頂くようコロナ対策も万全です。

キャッシュレス時代でATMが閉店していく中、跡地の有効活用に注目が集まっているので、
弊社は小スペースでも出店可能なモデルなので今後もATM跡地にも積極的に出店したいと思っております。

<メディア掲載歴>
Yahooニュース
極狭!ATM跡にパン店が 入店できるのは1組だけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae2620bc20b537cb77c7ba188d8d61aadbe8194

ツイッター
https://twitter.com/sangaki331/status/1311555298201460737

 

熟練の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた、こだわりの食パン♪
小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる「湯種製法」で作った、ふんわりもちもちの「髙匠」の湯種食パン。
ほんのり甘くて、耳まで美味しく、最後の一切れまで絶品をご堪能頂けます。
生でもっちり、焼いてパリふわな髙匠の湯種食パンをお楽しみください。

湯種食パンTokyo Rich (関東エリア限定)
2斤1本 税込850円  ※2020年10月現在
 
お客様からも大好評!

「何もつけなくても外側はカリッと中はもちもちして美味しかったです。 」
「とっても、ふわふわ柔らかくて 好みの甘めの食パンでした。 一気に1斤分位 食べてしまいました!」
「生地がしっかりしていて、ふわふわなのにかみごたえもあり、じわじわと美味しさがあふれてきます。」
  
 

<店舗概要>
食パン専門店 高匠 あざみ野店
〒225-0011

神奈川県横浜市あざみ野2-9-10

045-511-7123

10:00〜20:00(売切次第営業終了)

定休日:不定休

<会社概要>
会社名:株式会社BAOBAB
所在地:〒531-0071
大阪市北区中津1-15-15 第2リッチビル2F
代表者:藤枝 潤
設 立:1997年12月

<お客様からのお問い合わせ先>
会社名:株式会社BAOBAB
営業時間:10:00 – 17:00

電話番号:06-7777-3163
e-mail:info@bao-bab.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。