創業1年目。四半期認定金額2億円突破。火災保険申請サポートのミエルモの第3四半期報告。通期予測は認定額8億円超え、来期予測は20億円と急成長中。業界NO1を目指す。

株式会社ミエルモのプレスリリース

火災保険申請サポートを行う株式会社ミエルモ(本社:東京都品川区)は、第3四半期報告にて認定金額2億円を突破。申請サポートした物件の認定額平均は193万円を達成。通期8億円、来期20億円の予測。

火災保険申請サポートサービスを世の中に広めたい

ミエルモのサービスは、おうちの無料調査を行い、火災保険申請の対象になる物件(建物)の申請サポートを行っております。ミエルモが調査した物件の95%以上で何かしらの被害が見つかっており、そのほとんどの被害は所有者が把握していないものになります。

通期予測8億円。今後の台風次第で更に上積み、来期予測は20億円

2019年12月に設立した株式会社ミエルモ(本社:東京都品川区)は、初年度の第3四半期にお客様の保険認定金額が第2四半期に続き2億円を突破しました。第4四半期は台風10号の影響もあり3億円、通期予測は8億円、また来期予測は20億円とし、達成するためITツールの開発や、大手企業との提携を早期に進めていきたいと思います。

新規問い合わせ件数、調査件数は前期比で3倍。潜在ニーズの発掘と提携業者獲得が成功

第3四半期の月間の平均新規問い合わせ件数は第2四半期の約3倍の322件となりました。調査数に関しても提携業者の獲得に成功し全国対応の調査が可能になり、調査数も毎月200件前後を維持しております。来期はさらに提携業者を増やし月間500件以上の調査を目指している。

台風10号及び、今後の台風次第でさらにニーズは高まるばかり。

台風10号などの影響により、既に新規の問い合わせがさらに増えております。特に九州を中心とした西日本からは、自分では発見できないが、台風による建物被害が心配などの問い合わせが増えており、今後もミエルモの無料調査のニーズは高まることが予想されます。

株式会社ミエルモ

URL:https://mielmo.co.jp
所在地:品川区大崎5-1-5高徳ビル4階
業務内容:火災保険の申請サポートサービス

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。