SOMPOひまわり生命保険株式会社のプレスリリース
新テレビCMでは、女優の井川 遥さんが出演し、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「Insurhealth®(インシュアヘルス)」について、実際の当社の「お客さまの声」より再現した、健康になる喜びを表現したシーンとともにお届けします。
Insurhealth®(インシュアヘルス)商品に加入したことで、70%を超えるお客さまの健康意識が向上したという実態をふまえ、実際の「お客さまの声」や体験を通じて健康の大切さを伝え、より多くの方に広げていきたい想いを込めています。
1.新テレビCMの内容
新テレビCM「家族の喜びの声」本篇では、Insurance(保険機能)とHealthcare(健康応援機能)が融合することで、新たな価値「Insurhealth®(インシュアヘルス)」=ひまわりの花が生まれ、井川さんの手元から風に乗って日本中の家族の元へ届けられていく、というストーリーになっています。
そこには「Insurhealth®(インシュアヘルス)」をお届けすることで日本中に安心をもたらし、「家族の数だけ、喜びの声を咲かせたい。」という当社の想いを表現しています(出演:井川 遥さん)。
※当社YouTubeチャンネル「家族の喜びの声」本篇(https://youtu.be/KRJ8LW0b-yA)
新テレビCMの放映開始に合わせて、当社では「保険が人を健康にするInsurhealth®(インシュアヘルス)の時代へ。」をキャッチコピーとしたキャンペーンを全国で展開していきます。
2.健康意識に関する調査結果
当社が実施した健康意識に関する調査では、「じぶんと家族のお守り」「笑顔をまもる認知症保険」「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」の各Insurhealth®(インシュアヘルス)商品に加入したことで、70%を超えるお客さまの健康意識が向上した結果が出ています(一部参考値)。
・調査対象:全国の当社保険商品に加入している男女200人
・調査手法:インターネット調査
・調査期間:2020年7月31日~8月4日
※調査結果をご利用の場合は、「SOMPOひまわり生命調べ」のクレジットを併記ください。
3.スピンオフ動画および特設サイト
新テレビCMで描かれた、実際の当社「お客さまの声」より再現したシーンのスピンオフ動画(ロングバージョン)を当社YouTubeチャンネルで公開するとともに、YouTubeなどを通じたWEB広告を展開します。
・「夫といっしょにヘルシー料理に挑戦中!(50代女性)」(https://youtu.be/athPj5qHHuk)
・「元気なお母さんに会えてうれしい!(40代女性)」(https://youtu.be/YMK2kq4bj1k)
・「娘と妻の笑顔が一番のごほうび。(30代男性)」(https://youtu.be/QoFBB3CmS2M)
・「禁煙で、家族の時間が増えた。(30代男性)」(https://youtu.be/gn_wCTGcCNY)
・「おやじ、孫を抱けてよかったなぁ。(20代男性)」(https://youtu.be/v8TUH3lEB44)
・「ウォーキングが夫婦の趣味になった。(40代女性)」(https://youtu.be/I0McbnFFhf4)
また、Insurhealth®特設サイトを新設し、「お客さまの喜びの声」「Insurhealth®商品」「健康応援サービス」等を紹介しています(https://wwwsp.himawari-life.co.jp/insurhealth/)。
以上