「がん保障付き団体信用生命保険」対象の無担保ローン商品の追加について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、2020年9月16日(水)より、下記ローン商品で「がん保障付き団体信用生命保険(がん団信)」の取り扱いを開始いたします。
がん団信は、対象のローンをご利用のお客さまが死亡・高度障害となられた場合、またはがんと診断された場合に、その時点でのローン残高を保険金等としてお支払いすることでローンを完済するものです。万が一の時に備え、お客さまには安心してローンをご利用いただけます。
なお、無担保ローンでは、2020年8月より「〈ほくぎん〉ウェブでマイカーローン」でがん団信の取り扱いを開始しており、今回取り扱い対象商品を追加するものです。
北陸銀行では、今後もお客さまのニーズに幅広くお応えできる商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.新たにがん団信の対象となるローン商品
(1)マイカーローン
(2)学資ローン(証書貸付方式)
(3)無担保住宅ローン(リフォームコース・借換コース)
(4)ブライダルローン
(5)フリーローン「らくらクイック」
※がん団信付きローンをご選択の場合、年0.30%が金利に上乗せされます。
 無担保住宅ローン(リフォームコース・借換コース)は金利上乗せはございません。
※ローン商品の詳細は、北陸銀行のホームページ(https://www.hokugin.co.jp/cs/loan/index.html)をご参照ください。

2.がん団信保障概要

保険契約者株式会社北陸銀行
被保険者当行からローンをお借入れになるお客さま(ローン債務者)
正式名称(主契約)団体信用生命保険
付帯する特約団体信用生命保険特定疾病保障特約II型 (がん保障特約)
引受保険会社カーディフ生命保険株式会社
保障内容<主契約>
死亡または所定の高度障害状態となった場合、その時点のローン残高相当額をお支払い(死亡保険金・高度障害保険金)

<がん保障特約>
この特約の責任開始日以降、生まれて初めてがんに罹患し、医師によって診断確定された場合、その時点のローン残高相当額をお支払い※「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚のその他の悪性新生物(皮膚がん)」、「上皮内新生物(上皮内がん)」はお支払いの対象外。

保障の終了・ローンの終了(債務の完済、ローンの無効・取消しまたは解除のとき等)
・所定の年齢になったとき
・支払事由に該当し、保険金が支払われたとき

※保険金・給付金などのお支払いには制限条件があります。保障の詳細は「被保険者のしおり(契約概要・注意喚起情報)」をご参照ください。
※告知の内容等により、保険付きローンにご契約いただけない場合がございます。

3.取扱開始日
 2020年9月16日(水)

4.該当するSDGsの目標

3_すべての人に健康と福祉を3_すべての人に健康と福祉を

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。