【新リリース&クーポン配布】“日本初”のフリーランス向けエスクロー決済サービス『SCROW』が今秋に正式リリース予定!リリースを記念して、手数料が無料になる特別記念クーポンを配布!

株式会社SCROWのプレスリリース

株式会社SCROW(スクロー)(本社:東京都中央区、代表取締役:古⽥孝仁、以下「当社」)は、フリーランスの決済トラブルを無くすエスクロー(仮払い)の仕組みを⽤いた、⽇本初のフリーランス向け決済サービス「SCROW(スクロー)」を今秋に正式リリースすることをお知らせいたします。
政府の「⾃由な働き⽅」の推進に伴いフリーランス⼈⼝が急増している⼀⽅で、「報酬の未払い」「報酬の⼀⽅的な減額」といった決済トラブルが多発している事実に⽬を向け、そんなフリーランスの抱える決済トラブルを根本的に解決できるエスクロー(仮払い)の仕組みを”業界最低⼿数料”かつ”審査無し”で簡単に使える、⽇本初のフリーランス向け決済サービスを提供いたします。
正式リリースを記念して、手数料が無料で使える特別記念クーポンを配布いたします。

 

■リリース特別記念クーポンを手に入れよう
⽇本初のフリーランス向け決済サービス「SCROW(スクロー)」のリリースを記念して、手数料が無料になる特別記念クーポンを配布させていただいております。

ご利用いただく際、取引金額記入画面でクーポンコードをご入力頂くことで、利用手数料を無料とさせていただきます。

割引クーポンの詳細につきましては、下記の内容をご覧ください。

【クーポン概要】
クーポンご利用期間:2020年12月31日(木)23:59まで
クーポンコード:jd7ued
クーポン内容 :手数料全額無料
 

■フリーランスの抱える決済トラブルとは
現在、フリーランス市場は約20兆円もの規模があり、また政府が2019年6月に発表した成長戦略の柱の1つに「副業や兼業しやすい環境づくり」を掲げていることもり、2030年には約40兆円にまで拡大すると見込まれております(出所:厚生労働省「クラウドソーシングの活用の広がりと課題認識」)。

一方で、個人として働くフリーランスは、「会社」という信用力を持つ会社員とは異なり一般的に立場が弱くなりがちで、日本経済新聞においても「フリーランスの約7割が報酬の未払いトラブルを経験している・・・報酬の未払いを経験したフリーランスの約4割が弁護士費用の負担などを原因に泣き寝入りした(出所:2019/8/16 日本経済新聞電子版)」との記事が取り上げられており、今後のフリーランス市場の拡大とともに、さらに多くの未払いトラブルが発生する可能性があると認識しております。

当社はこのような現状に目を向けてフリーランスの未払いを解消するため、古くから金融機関で用いられているエスクロー(仮払い)の仕組みを気軽に利用できる決済サービスをリリース予定です。

 
■エスクロー決済サービス「SCROW(スクロー)」とは

エスクローとは、古くから金融機関にて利用されている決済手法で、ある取引にて買い手と売り手の間に第三者を介在させ、代金と商品の安全な交換を保証するサービスです。米国、欧州といった国々では、その仕組みをフリーランスが利用し、より安全に取引を行うことが一般的になっており、未払いトラブルや決済トラブルを多く抱える日本の現状とは大きく異なっております。

当社はその仕組みを用いて、ウェブ上で簡単かつ安全に決済が行えるサービスを提供し、フリーランスが抱える「お金が支払われるか不安」、「相手がお金を持っているのか不安」といった取引に関わる不安を解消することを目指しております。

 
■「SCROW(スクロー)」が提供するその他の特徴は
当社は金融機関や海外にて一般的に利用されているエスクローという仕組みを用いて安心を提供するだけではなく、ファクタリング企業や大手マッチングサイト等に支払っていた手数料率と比べて大幅に低い手数料率である3%にて利用が可能であり、高い報酬の獲得につなげることも可能です。加えて、利用にあたっての事前審査は設けておらず、フリーランスとして実績の少ない方々でも気軽に利用ができるサービスとなっております。

■その他(主なメディア掲載実績)
フリーランス向けのオンラインサロンを運営する「大人の楽屋」
<フリーランス専用エスクロー(決済)サービスSCROW(スクロー)とは?>
https://otona-club.com/scrow/

日本最大のスタートアップニュースサイト「スタートアップタイムズ」
<エスクローでフリーランスに安心を>
https://startuptimes.jp/2020/03/12/209365/

【会社概要】
会社名 : 株式会社SCROW(スクロー)
所在地 : 東京都中央区日本橋箱崎町36-1-406
代表者 : 古田 孝仁
設立 : 2019年5月
URL : https://scrow-inc.com/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
窓口:田口
TEL:080-3598-2879
e-mail: info@scrow-inc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。