【大阪信用金庫】大阪府へ医療用マスク(N95マスク)を7200枚寄贈!

大阪信用金庫のプレスリリース

大阪信用金庫(理事長:髙井嘉津義)は、このたび大阪府へ医療用マスク(N95マスク)7,200枚を寄贈いたしました。

 

寄贈した医療用マスク寄贈した医療用マスク

 

 

 

 当金庫ではCSR活動の一環として2007年に「だいしんふれあいスマイル基金」を設立、翌2008年から毎年寄附を行っています。この基金は役職員からの拠出金に、金庫がその同額を拠出し、合計額を寄附するマッチング・ギフト方式を採用しており、寄附金は社会問題の解決等に役立てていただいております。

 今年度はコロナ禍の中、最前線で奮闘されている医療従事者のみなさんを支援するため、入手が困難で不足している医療用マスク(N95マスク)を、当金庫お取引先のご協力を得て調達し寄贈することにしました。
  

 9月8日(火)、大阪府庁にて理事長より目録を贈呈し、大阪府からは今回の寄附に対する感謝状をいただきました。

 

髙井理事長と大阪府の藤井健康医療部長髙井理事長と大阪府の藤井健康医療部長

 

大阪府感謝状大阪府感謝状

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。