松井証券株式会社のプレスリリース
松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2020年度問合せ窓口格付け(証券業界)において、最高評価の「三つ星」を10年連続で獲得しました。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が10年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。
松井証券は、これまでの評価に満足することなく、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでまいります。
【HDI-Japanによる評価】
《問合せ窓口》
顧客に合わせた挨拶や言葉遣いが安心感を与えている。電話は心地のよい丁寧さで積極的にサポートし、顧客の理解度に合わせながらスムーズに誘導できている。知識も豊富で誠実さがあり、資産運用という大切なことを安心して相談できるプロらしい対応である。
《Webサポート》
シンプルでかつ非常に充実しており利用しやすい。関心のある取引のページを進めていくと、詳しい説明へと続いているので、顧客が自然と理解し、読み進めることができる。チャネルが多いだけでなく、気軽に楽しめるコンテンツもあり投資への興味が沸きたてられる。
【HDI-Japan プレスリリース】
「HDI 格付けベンチマーク」2020 年【証券業界】の格付け結果を発表
(https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_200910.asp)
【HDIについて】
HDIは、1989年に米国設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。
以上