十六銀行とiBankマーケティングの地域総合商社事業に関する業務提携について

株式会社ふくおかフィナンシャルグループのプレスリリース

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(取締役会長兼社長 柴戸 隆成、以下「FFG」)傘下のiBankマーケティング株式会社(代表取締役社長 永吉 健一、以下「iBank社」)は、iBank社が運営する地域総合商社事業において、株式会社十六銀行(頭取 村瀬 幸雄、以下「十六銀行」)との間で地域活性化に関する取組みとして、顧客紹介等に関する業務提携を行うことになりましたので下記の通りお知らせいたします。

iBank社は地域総合商社事業の中核サービスとして、地域共創型オンラインストア「エンニチ」を運営しています。「エンニチ」では地域の魅力的な商品・サービスを取扱う事業者の皆さまを対象に、商品開発からブランディング、販路拡大、プロモーションといったマーケティング活動全般におけるサポートを通じて、地域の事業者の皆さまと個人(購入者)を繋ぐことで、地域の活性化に向けた取組みを展開しています。

今回の提携は、ビジネスマッチングの仕組みを活用して十六銀行がリレーションを有する事業者をご紹介頂くことで、「エンニチ」への出店、販売を通じて域内での販路拡大は勿論のこと、オンラインストアならではの広域での新たなマーケット開拓等にも資する取組みを目指すものです。

なお、本業務連携の第一弾の企画として、岐阜県出身で第二次世界大戦中にリトアニアでビザを発給してユダヤ人を救った外交官、杉原千畝の生誕120年とビザ発給80年を記念し、岐阜県商工会議所連合会などが開発した、リトアニア産のドライフルーツを使ったパンと焼き菓子を限定販売します。
 

  • 地域共創型オンラインストア『エンニチ』の概要

 

  • 十六銀行との提携スキーム

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。