CAMPFIRE Angels、初号案件は募集開始5日で上限募集額の【3,000万円】の資金調達を達成!

DANベンチャーキャピタル株式会社のプレスリリース

DANベンチャーキャピタル株式会社(CAMPFIREグループ 本社:東京都中央区 / 代表取締役:出縄 良人 / 以下、当社 )の運営する、株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels(キャンプファイヤー エンジェルス)」の初号案件である「Gigi株式会社」の募集が、募集開始5日で上限募集額の3,000万円を達成いたしました。9月3,4週目には2案件連続の事前情報開示を準備しております。

「CAMPFIRE Angels」は、非上場会社がサイト上で自社の株式の募集を行うことで、多くの個人の支援者(エンジェル投資家)から少額ずつ資金調達ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスです。その初号案件として、先払いシステムで食事をギフトとしてどなたかに贈れるウェブサービス「ごちめし・さきめし」を運営する「Gigi株式会社」をサポートさせて頂きました。

昨日8月27日(木)20:00より募集を開始し、募集開始から「24時間」で「目標募集額の2,000万円」を達成、昨日9月1日には募集開始から「5日間」で「上限募集額の3,000万円」を達成いたしました。
 

▼上限募集額を達成した募集に関する詳細はこちら
https://angels.camp-fire.jp/projects/1/

※上限募集額に達成した為、現在募集は停止中となっております。9月16日の募集終了日時までに投資申し込みのキャンセルが発生した場合には、都度募集が開始されます。開始のタイミングでご登録済みの投資家様に向けてメールにてご連絡させて頂きます。

Gigi株式会社 代表取締役 今井了介氏よりメッセージ

投資家のみなさまへ

この度は私ども「ごちめし」「さきめし」運営・Gigi株式会社に沢山の共感・ご支援をいただき誠にありがとうございます。

私たちはこのWithコロナと言う時代を迎える以前から、共創・利他の心・恩送り・寄付・ギフト・社会貢献・支援…様々な「ごち」の精神を世に問うべくこのサービスをスタートしました。(ですので、BeforeコロナもAfterコロナも変わらず、飲食店から手数料を頂かないビジネスモデルとなっております)

ゆえに、多数の自治体様との取り組み・サントリーホールディングス株式会社様との「さきめし」、こども食堂、宿泊施設、スポーツチームやコミュニティーなどの支援、そしてこの度CAMPFIRE Angeles様の株式投資型クラウドファンディングを通じて「チームごちめし」にご参加頂いた185名の新しい株主の皆様と、まさに共創を生み出せたのだと思っております。

「ごち」という言葉が、「おもてなし」や「もったいない」に続く“想いを届ける“ グローバルな価値観を表するワードになっていく…そんな未来に向かって、皆様と共に歩んで行けますと幸いです。ぜひこれからのGigi株式会社にご期待ください!

CAMPFIRE Angels へ

この度は、私どもGigi株式会社をCAMPFIRE Angeles様の大切な初号案件にご指名頂き誠にありがとうございます。ご尽力いただいた関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。

2018年9月ファウンダー4人で法人登記・2019年末サービスIN、という「絵に描いたような小規模スタートアップ」な私たちが、このように陽の目を浴び、そして夢の実現に向けて資金調達の目標額を達成する…しかもこのスピード感で。さらには、自身の事業へ共感して頂いた方々に支えられ(時には厳しく叱咤もされるでしょう)、事業へのフィードバックを生み出す、これがどれだけ新世界的で素晴らしいことか、あえて私が声を大にするまでもないでしょう。

CAMPFIREという圧倒的な知名度、そしてクラウドファンディングで多数の人々の夢を叶えてきた、そんな事業者ならではの想いの強さを改めて感じたプロジェクトでした。

多くの若者、そして時にはおじさん起業家(私もその一人)が、何らかのきっかけで着想し事業を起こす際に、資金面がネックになる瞬間は多々あるかと思われます。ぜひこのCAMPFIRE Angelsのエクイティファイナンスで、資金調達のみならず、仲間探しも実現して頂けたらと思います!

 

9月には3,4週目に2案件を連続で公開予定
大盛況となった今回の初号案件に引き続き、CAMPFIRE Angelsでは2号,3号案件の募集も公開準備を進めております。詳細は9月3週目以降の発表となりますが、ご興味をお持ちの方はお早めのご登録を頂けますと幸いです。

 

▼投資家本登録はこちら
https://angels.camp-fire.jp/investors/sign_up
※登録には審査がございます。

CAMPFIRE Angelsでは今後も、社会課題の解決に挑戦し、投資家の皆様に共感して頂けるスタートアップの資金調達を支援して参ります。より一層取り扱う募集も拡充して参りますので、ぜひこの機会にご登録ください。

CAMPFIRE Angelsについて 
非上場会社の資金調達を実現する株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム。
登録投資家はプロによる厳正な審査を通過した、将来性豊かな非上場株式に投資することができ、スマホからスタートアップの株主になることができます。
https://angels.camp-fire.jp/

DANベンチャーキャピタル株式会社について 
名称:DANベンチャーキャピタル株式会社
第一種少額電子募集取扱業者 関東財務局長(金商)第3000号
加入協会:日本証券業協会契約紛争解決機関:証券・金融商品あっせん相談センター
投資者保護基金:未加入
代表取締役:出縄 良人
所在地:東京都中央区日本橋茅場町二丁目16番12号 トータスビル2階
資本金:1億5,855万円
事業内容:第一種少額電子募集取扱業、適格機関投資家等特例業務、コンサルティング事業、教育研修事業
URL:https://www.danvc.com/
 

※当プレスリリースは、株式投資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」の募集案件に関連する情報を一般に公表するための文書であり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。なお、実際の投資に際しては投資に係るリスクをよくご確認の上のご判断をお願い致します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。