人材紹介業の開始のお知らせ

株式会社阿波銀行のプレスリリース

阿波銀行(頭取 長岡奨)は、2020年8月1日(土)付で「有料職業紹介事業」の許可を取得し、8月3日(月)から人材紹介業を開始しましたので、お知らせします。

 

 企業経営において、人材確保は重要な課題の一つとなっております。当行は人材紹介業を通じ、これらの経営課題の解決に取組んでまいります。
 なお、本業務の開始にあたり、当行は内閣府が実施する「先導的人材マッチング事業」の間接補助事業者に2020年6月30日付で採択されております。
 当行は、引き続きお客さまのさまざまな経営課題の解決に向けたサポートに取組んでまいります。

1.当行の人材紹介業について
 お取引先企業さまの経営課題や求人ニーズ等を当行の担当者がヒアリングし、当行と提携した職業紹介事業者へ情報提供を行い、職業紹介事業者より適切な求職者を紹介いたします。

2.先導的人材マッチング事業とは 
 第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」(令和元年12月20日閣議決定)において盛り込まれた「地域人材支援戦略パッケージ」の一環として、地域企業の経営課題を把握する地域金融機関等が、人材ニーズを調査・分析し、職業紹介事業者とコンソーシアムを形成して、企業の成長戦略を実現するための経営人材やハイレベル人材のマッチングを行う取組みに対し内閣府が補助支援を行うものです。
【本事業で提携している職業紹介事業者】
 パーソルキャリア株式会社
 アビリティーセンター株式会社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。